ボス

黒い砂漠/WB待機の各サブキャラにカポティアやメインクエアクセを渡して稼ぎの底上げを図りました

最近欲しい装備がいくつかあります。

真4オガリンと、真4ナク*2ですね。ツンクタ狩りを視野に入れてます。メインクエパート2の50体ですね。

そのうち我慢できなくてちょっと挑んでみるかもしれませんけど。(笑)1~2匹ずつ釣って狩るのんびりな内容なので、なんとかいけるんじゃないかなぁって。

と、そんな感じなんですが、今月の粉の量はやや少なめ。FBでの獲得量は増えるとは特に考えていませんでしたが、そもそも参加率自体が気持ち低めでした。

開催中のモルドン・パーナーの交換イベントはおいしいのでそれでだいぶ補えるんですけどね。

黒い砂漠/モルドン・ターナー用青アクセや風の涙ネックレスを強化 サブの真3青アクセも粉にモルドン・ターナーとモルドン・パーナーの二人の泥棒が登場している通称コソ泥イベント(と、言っているのを聞く)は、ユーザーからかなり喜ばれ...

毎月15日が決算日になってる感じなので、だいぶ遅いですが、色々と売るのはもちろん現状の稼ぎに関してちょっとメス入れをしました。


WB待機組強化

そんなわけでワールドボス組の装備を強くすることにしました。

装備的にメスを入れられるのがこれだけというのもありますが、最近WB組の運がいいようで、割と遺品出してくれていますからね。

覚醒格闘家は当初から運があって調子がいいのは分かるのですが、最近はダークナイトも遺品を出し始めました。ようやくです。( ˘ω˘ )クザカパワーにあてられたのでしょうか?

クザカに関しては、今月は神殿守護者と影の証を出すという重要な役割もありますから、仮に遺品でなくても青アクセの両者が出れば問題ありませんね。


まだまだあったカポティアとメインクエアクセ

とりあえず手持無沙汰になっていたものは以下でした。

・真3森の瞳のイヤリング*2
・真3赤い砂の結晶リング*2(うち1個は未強化)
・カポティアイヤリング*2
・カポティアベルト

ちょっとありすぎかもしれないですね。

カポティアアクセなんかはガーディアンがアクマン狩りの検証のために置いていたものですが、各キャラの鞄の8列以下の部分(スクロールしないと見えない部分)は倉庫のような使い方をしているのでそれがあだとなってしまっていたようです。

あと、採集キャラのレンジャーのレベル上げ用装備に真3セラフがあったので、こちらもネックレスはアスラだったシャイに付け替え。売ってもいいんですが、メインクエのネックレスは1個しかないので使うことにしました。

AP上昇値

各アクセを各々につけました。

それぞれの上昇値は、

・シャイ … +15 / AP240
・ダークナイト … +7 / AP233
・格闘家 … +14 / AP214

になりました。

結構上がりますね。シャイに至ってはシーズンキャラレベルになってます。

カポティア&メインクエアクセはやっぱり有能です。WBの待機キャラには勿体ないなぁとも思いますが、使い道ありませんからね~……。

それに昨日、たぶん1ヵ月くらい振りにシャイが金塊100Gを出してくれました。↓これ

黒い砂漠/カランダでアスラをやめてカポティアつけたらあっさり金塊100Gを取ってきたカランダ待機には私はシャイを置いています。 最近はフィールドボス優先なので、時々不参加ですが、相変わらず演奏しつつブーメランを投げ...

60になってバフ数値も上がりましたし、今後変わるといいのですけどね。(うちわけが変わっていなければ、遺品の抽選確率はダメージ量により微妙に上がるようです。箱はランダム要素が強いとかなんとか?)

今日の格闘家

装備を更新したついでに各自スキル特化の再編もやってきたのですが、格闘家で少し遊びました。敵の強さはAP210台だとケンタウロスがちょうどいい感じ。

こんな一発芸をしつつ。(笑)

あとずっと髪を下ろしたいとは思っていたので下ろしました。(デフォルトの髪型が嫌いなわけじゃない。むしろ好きな方)

こうなると気になるのは服装です。うーーーん。格闘家のラモーはずっと我慢して着てます。名誉衣装箱開けなきゃですね。

▲ ミスティックがずっとカーリー着てるし、クエで一応もらえるようなので格闘家もカーリーにしようと常々考えてるんですが、こっちは染色しなきゃですね。神秘的な模様の欠片、もうちょとドロ率あげてくれないかなぁ