装備

黒い砂漠/今季も無事に(?)トゥバラアクセの強化終わり!でもトゥバラ強化もう終わりそう

着々とノヴァの強化は進めていますが、アクセの強化が残り2部位だったので終わらせてきました。

黒い砂漠/トゥバラスティング&アクセ強化スタート アクセ強化はやっぱり辛……あれ? 今回は運がいい先日ノヴァの覚醒依頼がきて、なかなか衝撃的な正体を明かしてくれました。タイトルにもしていますが、「そっちだったかぁw」って印象でした。 ...

会話ルームやFBの具合を見ていると、強化自体を既に終えている人も結構いそうな感じではあります。

シーズンも3回目だし、私含め、みんなだいぶシーズンサーバーでの活動に慣れたんだなぁって。そんなことを思う今日この頃。


トゥバラアクセ強化の沼

で、私の残りのアクセ部位はリングとイヤリングですね。真5を装備すれば、AP+6。ちょうどボーナスも入ります。

ではさくっと参りましょう~!

▲ 70%をなぜか通せない

うーん、さくっとはいきませんでしたね。真1で沼り……いつか来るとは思ったけどねw

結構鉱石が減りましたが、なんとか真5にできました。特にカウントはしていませんでしたが、スクショを見るに370個も鉱石を使ったようです。これだからトゥバラアクセは……。

強化中は思わずため息つきそうでしたが(鉱石の使用量見た今は少し引いた)、最後はイヤリングですね。

こちらは割と早めに通ってくれて、無事に?アクセ強化終了です!

( 一一)ふう。止まらなくてよかった。ひとまずAPないし攻撃力面は完成ですね。

10日ほど早かった

前回のオータムシーズンの時はアクセ強化が終わったのが記事の日で10/3なので、今回は10日ほど早いですね。

鉱石370個の消費はなかなか痛いです。今季はクーポンなどで強化アイテムをよくもらえましたが、もらえたのは主に時間石でしたし。地域依頼のおかげですね。(地域依頼ではちょうど350個くらい鉱石を稼いでいたようです)

黒い砂漠/トゥバラ装備関連の各地域依頼報酬一覧・まとめ【シーズンサーバー】シーズンサーバーイベントは約3か月周期で開催されているキャラ育成の一大イベントです。 おなじみのトゥバラ装備を強化するための ...

思えば亀裂の残響を1回もやってません。なんだかタイミングが合わなかったというか、会話ルームでも募集を見かけていないというか。(PT募集のところでは何度か見かけているので新鮮味がなくなったんでしょうね)いずれにせよ、ちょっともったいなく感じます。

あれ、強化済みアクセ結構もらえますからね。時間石500個で助言40に変えられるのでどこかのタイミングで消化はしようと思います。

数少ない交流イベントでもありますしね。前回はハサシンパーティだったので今回はノヴァパーティになるのでしょう。( ˘ω˘ )


防具を真5へ

このまま終わっても良かったのですが、鉱石は減りましたが、時間石も製錬~も結構あります。まだ気力もいくらかあったので防具の真5チャレンジをすることに。回避を上げたかったのがきっと原動力。

2個くらいでいいかなという気持ちで臨んだのですが、1個目のアーマーは早めに終わりました。

靴は少し沼って、スタック100に入る前でジャイアントに強化を代わったら一発で成功しました。

今回強化運いいね? グッジョ~ブ♪ スタックは60+叫び10でやってました。

シーズンサーバーもコンテンツが増えてきた

さて早いもので強化も残り2部位になりました。製錬~は250個ほど、時間石もまだ1200個ほどあるので、特に予定にはないですが強化をしたなら明日にでも終わるかもしれません。

それにしても強化アイテムはまだ一度も枯渇の憂き目に会っていません。

地域依頼、亀裂の残響、そしてクーポン配布。(クーポンは5回はもらってるので時間石500個は増えてますね)

今回は亀裂の雪花というアイテム名ですが、プガルと交換できるアイテムもありますし、夜明けの粉雪のようなパトリジオと交換できるアイテムもあります。

シーズンサーバーも強化アイテムの入手経路含め色々と結構充実してきましたね。そろそろなにか新しい展開とかもあるかもしれませんね?

トゥバラ装備版、劣化ブラックスター装備的なやつとか。でもこれがあるのなら、ボス装備真5と同等の装備にはならなさそうです。あるいはシーズン専用カプラスを2,3個詰めれますみたいな感じとか。うん、後者は割といい感じになりそうです。