イベント

黒い砂漠/黒い収穫の印章7個でベディルダテゲット 格闘家に着せました(騎士風だけどこの人とても殴ります)

ルエフデイリーやいつかのコーラルシェル家具(配布理由は忘れたけど)をはじめとして課金アイテムが配布されることはたまにありますが、

今回配布されたベディルダテはその中でもアバターなのでかなり太っ腹な方ですね。

個人的には、ペットとかカーマスリブの祝福などの実用的なものよりも嬉しくて遊ぶモチベも上がるので、もう少し配布してくれてもいいなぁとは思ったり。

どのアバターを配布にするかは、悩みどころだとは思いますけどね。

ちなみにベディルダテはオーディリタ実装時に出たアバです。結構記念碑的なアバターでもあるので、「オーディリタで是非遊んでね」と、その辺が配布理由の一つでもあるんでしょうか。


実質配布

このベディルダテは配布とはいっても、90分のログインを7日間続けた場合にゲットできます。

90分はもちろん放置でもOKなので、実質配布というわけですね。

▲ 1日1個で計7個集めた黒い収穫の印章をベリア村の宝石商人のマルセラで交換

元々、配布は新規冒険者/復帰者が対象だったようなのですが、“全冒険者”が対象になりました。ツイッターなんかでは嬉しい悲鳴がたくさんあがっていたようです。

ちなみに12/1 23:59までで、印章は最大13個まで、もう1着はもらえません。


格闘家に着せました

▲ 左からラモー、フード付き、フード&マントなし

タイトルにもある通り、もらったベディルダテは私は格闘家に着せました。

既にベディルダテは購入していて、メインのミスティックが持っているのですが、うちの格闘家はメインキャラの対の存在として一応作ったキャラなので、装備させようと思いました。おそろにしたかったのでちょうどいいです。

格闘家のラモー装備の見た目があまり好きじゃないのもありますけどねw

ベディルダテの名前の由来

ちなみにベディルダテのベディルは、「ガネルとベディル」のベディルです。(ダテは日本語的には特に意味はないと思う)

ベディルとガネル

▲ 現女王の二人。無限POTの名前にもなってる

エルフはファンタジーの世界でおなじみの存在ですが、黒い砂漠ではガネルとベディルという2種族に分かれています。(隠れた存在としてルトラゴンもいる)

ガネルは主にカーマスリビア地方に住んでいて、レンジャーやアーチェル部隊やレモリア部隊が該当しています。創造神の女神シルビアや古代精霊たちを信仰し、カーマスリビアの森と大地とカーマスリブの木を守護し、音楽を愛する種族です。

一方のベディルはオーディリタに住んでいるアヒブやダークナイトがそうですね。一応、太陽を司るのがガネルで、月を司るのがベディルで、女神シルビアにより双子の姉妹として生まれたのだそう。

アヒブは過激派の一族で、その過激な性質からガネルと思想を違え、追放された一派。ダークナイトは温厚派で、カーマスリブを守護したい気持ちはガネルと同じようにあるのですが、ガネルの前女王アメリアがベディルを追放してからは、アヒブに巻き込まれるような形でカーマスリビアの地を去りました。

設定の違いはもちろんありますが、ガネルは普通の白いエルフで、ベディルはダークエルフという認識は間違ってないでしょうね。ベースは間違いなくそこでしょう。

染色

メンテ前だったので、染色は部分的な簡単な強調だけしました。

どう染色しましょうね? 黒と白ベースの染色は映えはしますがあまり多用はしたくありません。他のキャラとの色被りも避けつつ、黄色系や赤系にしてみたいところ。

そういえばベディルダテは武器が隠れちゃうんですね。

シーズンの方のミスティックは、手甲/蒼龍甲が結構インパクトあって好きだったし、格闘家の闘神甲も同様だったので、手甲を派手にしてしまってもいいかも。

後日、青緑でいい感じの色が出たので(ケプラン製革のシャドウアクア)、青緑を基調にしてみました。ハサシンのカラクムはいまいちなまま放っていたので、まともになってよかった。

この騎士っぽい見た目で、ぼこすか殴ったり、飛び回ったりするのでちょっと面白いです。(笑)あと、腕とか足とか少し太くしました。だいぶスリムになるアバターのようですからね。

色的にカーマスリビアを思い出すので、カーマスのメインクエをクリアして、カーマスリビアの翼くらいにはなってもらおうかなって気持ちに少しなってます。クツム待機だと、緑がほとんど分からなくなるのが少し残念。

今日の1枚

どうしようこれ……(どうしようもない)せめて見た目違えばいいのに。