狩り

黒い砂漠/トシュラ廃墟でシーズンウィークリー初消化 クバリアクは無理だけど「母の心」を持ちました

オータムシーズンでも、大量の強化アイテム(時間が染み込んだブラックストーン600個or鉱石90個、製錬されたブラックストーン40個)を入手できるウィークリー討伐依頼は健在です。

討伐数は5000体。

シーズンが後半にもなればまた少なくなるでしょうけど、まだ装備が揃っていない状態ではなかなか辛い数です。

オータムシーズン初のウィークリー狩場にはトシュラ廃墟を選んでみました。パデュスやナーガは混んでいることが予想されたのと、フィールドボスからちょっと遠くなるのが億劫になったので。

トシュラ廃墟でまともに狩るのは初めてですが、思っていたよりも効率悪し……。原因は主にAD不足から。とはいえ、強化を挟んだりして頑張って狩ってきました。

こんにちは。オルトです。


密集具合が場所によってまちまち

冒頭にも書いたように、トシュラ廃墟での狩りは初めてです。

カツバリアクの討伐でしょっちゅう傍にいることはいるんですが、実際はメインクエとかでちょっと狩ったくらい。無限POT素材を集めているならお馴染みの狩場なんでしょうけどね。

初めての狩場なので、結構楽しく狩ることはできたのですが、トゥバラオール真2+メインクエアクセでは効率はいまいちでした。

密集具合にちょっとまとまりがないのも要因ですね。ポリやパデュスがいかに狩りやすいかというのが分かりますね。


クバリアクが湧いた

ここにボスMOBのクバリアクが湧くことは知っていましたが、運がいいのか悪いのやら。結構出てくれるMOBなんでしょうか。

狩り中に遭遇してしまったので、挑んでみました。

……無理でしたw

SSもまともなのを撮れていませんが、シルエット的にカツバリアクの小さい版と言う感じでしょうか。ということは、毒もあるんでしょうか。それなりの装備でないと討伐は厳しそうです……。

真3にしたら多少

1日目は1000体行かない程度でいったん引き上げましたが、2日目からは効率を上げようと、装備を強化してから臨みました。

メイン武器の砂曲刀を真3にして、フィールドボス用に防御を上げたかったので、鎧も真3に。

スキル回しにも慣れてきて、1時間に2000体弱くらいはいったでしょうか、結構サクサク狩りました。いいね♪ ボスでは大活躍の砂嵐系の大技たちでしたが、狩りでは硬直時間が長いので使わない感じ。

「母の心」も芽生えました( ˘ω˘ )

多少は狩っていたらしく、討伐数で取得できるトシュラ廃墟の称号は全部取ったようです。「全部押し出してやる!」はどうやって取るんだろう。

オール真3だと問題は全くなし

3日目で無事にウィークリーは消化できました。時間石が全くないので時間石にしました。

後に、ここが使いどころだろうと上級スクロや大量に余っている勇気の香水とかも使ったので、うんうんこれくらいならいい感じと思えるくらいには効率があがりました。

ガラクタアイテムはちょっと重くて捨てたりしていたので正確な数は把握してませんが、単価は安いし、あくまでも目的は強化アイテム。

▲ 1時間に出たもの。ガラクタアイテムは預けられた分は倉庫へ、装備アイテムは捨てたりしてます

その時間石といえば、91個とそこそこ集まってます。とはいえ、これは覚醒ミスティックではありますが、普通のスクロでのポリ森30分の数字ですから、やっぱりまだまだです。

この後、もらった時間石でトゥバラオール真3にしました。

これでもう少し効率は上がりますが、覚醒/伝承がきて、装備も真4くらいになったら、1時間に150個くらい出せるようになるくらいがひとまずの目標かな。

黒い砂漠/2回目のシーズンウィークリーはパデュスで 闇の精霊パスも残りLV61到達のみ前回のシーズンウィークリーではトシュラを選びました。 まだ装備が整っていなかったことや、トシュラの若干狩りづらい部分、トシュラ狩り...