狩り

黒い砂漠/新称号を取りに変節者の墓地へ ご、5000体で1個目の称号??次の討伐数は…

今週は控えめなアップデートでしたが、実装された新しい称号は気になってます。

結構称号集めるの好きですからね。

というわけで、最後のシーズンウィークリーは新しい称号の取得できるマリーの洞窟、もとい変節者の墓地に行くことにしました。

ここでゲットできるのは、

・ヘッサの呪い
・涙ぐむ英雄
・人生とは哀れなもの
・お前がこんなことをするわけが

の4つのようです。

▲ 何事?wよく分かんないw

シーズンウィークリーは5000体というかなりの数の討伐なので、一気にゲットできれば万々歳なんですが……

こんにちは。オルトです。


最後のウィークリーなので

オータムシーズンは12/2で終わってしまうので、シーズンウィークリーは今回が最後。

今ではハサシンはシーズンウィークリーでしか狩りはしていないし、今後はFB待機になる予定で、触る暇もないと思うので、実質この伝承ハサシンでの狩りは最後になってしまうでしょう。(今のところはね)

なのでちょっと気合を入れていきました。

黒い砂漠/使い勝手がよすぎる啓示の刃でもうマリーの洞窟も怖くない……かな?最近はハサシンで狩りは全然していません。5日くらいかな。 メインクエを進めていたのと、オーディリタを堪能していたからですね。 ...

▲ 前回の狩り模様

前回の結果からすると1時間で5000体の討伐は無理でも、善戦はしようと勇気の香水を持っていきます。

SPが貯められず、「アールの息吹」や「断罪」は結局使わなかったのが少し残念ではありますが、さて。がんばろ~~!


結果:4300体ほど

善戦はしたつもりですが、やっぱりというか、数はあんまり変わりませんでした。

石碑を叩いてグリーンオークがやってくるまで少し時間があるので、これを加味すると4300体くらいでしょうか。もうこれ以上は戦い方を変える――職を変えるとか根本的な変化が必要かなぁ。

以前のシーズンウィークリーではトシュラで狩っていて、その影響で「強:螺旋の捕獲」はここ変節者の墓地でも有効打だとは分かったのはよかったことですけどね。

石碑付近から打って、ちょうど茂みに隠れている弓兵を狙い撃ちできます。(流砂の例によって傾斜に弱いことは同じではある様子なので場所によってはいまいちですけど)

ちなみに新ラバムは「砂通」をひとまず覚えているんですが使いませんでした。存在を忘れてますwCT35秒はきつすぎる……ヒストリアみたいな場所なら分かりませんが、狩りでは影削斬の方がまだよさそう。

ドロップ結果

ちなみに正確なカウントではないですが、ドロップはこのくらい。別荘、クロン、野獣、勇気の香水、破壊の精霊石、上級スクロです。

ガラクタは2634+14000で、16634でした。時間石は285個。300は出ているので少ない方ですね。

帰りにサウニールとカバリで粉を回収して、伝承ハサシンの狩りお務めはおそらく終了です。あとは引き続きFB参戦しつつ、卒業と時間石の処理とかですね。

伝承ハサシンは見た目も戦闘スタイルもかなりお気に入りの職となりました。FBではしっかり成果も出してくれていますからね。

次シーズンも伝承ハサシンでも全然いいとは個人的に思ってたりしますが、ちょっとそれはね~。ほんと次シーズンは誰にしよう?

あ、格闘家の染色ついでに、ハサシンも染色したいなぁ。

黒い砂漠/黒い収穫の印章7個でベディルダテゲット 格闘家に着せました(騎士風だけどこの人とても殴ります)ルエフデイリーやいつかのコーラルシェル家具(配布理由は忘れたけど)をはじめとして課金アイテムが配布されることはたまにありますが、 ...

1つにつき5000体??

で、本題。

狩り中称号が全然取得できないので、討伐数じゃないのかなとか思いつつシーズンウィークリーの5000体を終えたところで称号が取得できました。

1個目の「ヘッサの呪い」です。ってことは……

5000体で1個目??

つまり、全部ゲットするには2万体?? シーズンやってるならここは通うし、いずれゲットできるけどさ(;´д`)

いばらの森は今のところ30分で800いかないし、同じカウントなら結構きついw