狩り

黒い砂漠/いばらの森のダークナイトのギミックが出やすい場所・やり方ってあるのかな 1時間に4回も出てびっくり

いばらの森はたまに狩ってます。

そろそろアクマン辺りの狩り数と同等くらいの数になっていそうなものですが、APが上がる一方でDPがてんで上がっていないので、未だにときどき瀕死になります。(;´д`)どうしたものか

黒い砂漠/ブラックスターヨルドゥンを強化 他にもグランベル馬具やアルティニソルなんかも(アクセはほんっとにもうブラックスター覚醒武器を入手したはいいものの、扱いに困っていました。 ダンデリオンヨルドゥンを真5にしている途中ですからね。しかも...

そんないばらの森。

真3のブラックスターヨルドゥンを手に入れたので、試し切りがてら行ってみたんですが、今回は妙に色々おきました。

こんにちは。オルトです。


場所が空いてなかったので

私はいつもチデル・マヤのいるすぐ西辺りで狩っているのですが、最近はよく人と遭遇します。先日はサーバーを変えてもいたので、明るい太陽の欠片目当ても兼ねてという人もいるのかもしれませんね。

黒い砂漠/明るい太陽の欠片が全然出ない… 1時間に1個ドロップする程度のようです今週から「丸い太陽の響き」という召喚書イベントが始まってますね。 これは「明るい太陽の欠片」という召喚書の欠片アイテムを5...

で、今日もいたので、今回はちょっと趣向を変えて、オペンシラのいる場所を降りたふもとで狩ってみました。

MOBの密集度は高いのですが、魔性戦士が多めに配置されていて、CCが入りやすいと考えられている狩場ですね。

何度か少し狩ったことあるし、まあ、なんとかなるでしょうという気持ちで行きました。(笑)


ダークナイトのギミックが4回も

実際なんとかなっていたんですが(3回くらい赤くなりました)、今回は1時間のうち4回も(!)ダークナイトのギミックが出現しました。

そんなに出ることはもちろん想定していないので、ギミック中に馬にガラクタ預けに行ったくらい。

▲ よく見たら積み重なりすぎwそんなアンドロイド(ロボット)映画の廃棄場所じゃないんだから…

私の経験では3回が最高だったので記録更新ですね。3回は経験しているので、4回は運が良ければ出そうと、納得の範囲ではあります。

それにしてもこのギミック、どういう仕組みで出るんでしょうね?

例えば「魔性戦士がこのギミックを起こすアイテムをドロップして自動使用されている・ドロップ表示はなし」というのなら、ここで4回も出てきたのは頷けます。

もし、出やすい状況がこちらで意図的に生み出せるのであれば(もちろん確率込みではあるでしょうけど)、ガラクタ稼ぎとして有用なんですけどね~。MOBに起因するのなら、討伐数が多い方が有利ってことになりますね。

ともあれしばらくはここで狩ってみようかなって思います。

1時間のドロップ

ギミックが4回も出たこともあって、今回はがっぽりでした。

ガラクタ数も11,353個と更新です(たぶん)。170Mだって。うまうま~♪

明るい太陽の欠片は残念ながらなし。やっぱり最低でも3000体は見ないと出なさそうな雰囲気。イベント的にはもうちょっとドロップ率を上げてほしい感はあります。

バフなどはいつものごとく、別荘、クロン、野獣、ベルの心臓の、上級スクロ、熱気に、そしてJスクロです。(Jスクロも終末の月スクロもまだあるので、もうちょっと使うことになりそうです。)

ちなみにそうだろうなぁとは思ってましたけど、真3ブラックスターヨルドゥンと真4ダンデリオンヨルドゥンとの違いは分かりませんでした。でも幸先はいいですね。

称号コンプリート

あと、今回でいばらの森の称号をコンプリートしました。4つ目の「滅悪の処断者」という称号をもらって。

この森の堕落を一掃することで、何者も触れることのできない存在となれ。

とのこと。気持ち的にはそんなにアヒブをがしがし処断したいわけじゃないんだけどね? 襲ってきたら返り討ちにはしますけど。( ˘ω˘ )ガーディアンが。

なんにせよかっこいいので人気のでそうな称号名です。

称号数が600個目

それとカーソルを動かしてたまたま称号効果が表示されたので見たのですが、称号数がちょうど600個集まったことにより、持久力が+50増えてました。地味に嬉しい。

ガーディアンもそうですが、ポリ森で遊んでる訓練してるハサシンも持久力が欲しいと思っていたところでしたからね。次は800個だって。うーん……。

と、そんな感じで色々起きたとある日のいばらの森狩りでした。

今日のハサシン

▲ パデュスと親交を温め中のハサシン。パデュスは求道者気質らしいのでハサシンとは結構気が合いそう。それにしてもパデュスでかい。3メートルクラス