狩り

黒い砂漠/明るい太陽の欠片が全然出ない… 1時間に1個ドロップする程度のようです

今週から「丸い太陽の響き」という召喚書イベントが始まってますね。

これは「明るい太陽の欠片」という召喚書の欠片アイテムを5個集める調合方式。

私はそんなに狩りしない人なのですが、シーズンウィークリーは最低限消化していますし、最近は覚醒ミスティックと伝承ハサシンでポリ森狩りをちょっとやろうと考えてます。

というわけで、その辺を消化しつつ、欠片集めに励んでみました。


覚醒ノヴァ:マリーの洞窟(変節者の墓地)1時間

こちらはいつものシーズンウィークリー消化ですね。FBの合間を縫って行ってきました。

討伐数も一応気に掛けつつ頑張りましたが、4300体くらいでした。うーん。

ポリ森では素晴らしい結果が出ましたが、こちらはちょっと伸びる気配がありません。私の体感的には3時間くらいみっちりやってれば、+50体いくかもとかそんなレベル。

バフは例によって別荘、クロン、野獣、タクロスで、上級スクロでした。

ドロップはこんな感じ。5分か10分かオーバーしてます。

で、目的の太陽の欠片は1個でした。亀裂の欠片も1個しか出ていなかったので、あまりドロップがよくなったかもしれませんね。

あと、称号がもらえませんでした。これまでの2つは5000体でゲットできていたので、次は1万体かもしれませんね……。4つ目の称号が2万体とかだったらえぐいw

▲ ついにやりました。彗星か襲い掛かる環のどっちか忘れたけど、落ちた(笑)


覚醒ガーディアン:いばらの森1時間

こちらもいつものいばらの森。バフは別荘、クロン、野獣、ベルの心臓、上級スクロに熱気とJスクロです。

ドロップはこんな感じ。ダークナイトなしです。Jのスクロール使っているので期待がかかりましたが、毒牙だけでした。

このイベントの影響か人が多かったようで、珍しくPKがきたり、サーバーの変更先でことごとく狩っていた人がいたりで若干わちゃわちゃしたのもあって、この狩りでもドロップは全体的にちょっと少なかった感じ。(ちょっと重かったのも)

ちなみにJスクを入れてから背後のリングが2個出ています。

伝承ハサシン:ポリの森1時間~

さて、こちらはいつものではない伝承ハサシンでのポリ森狩りです。

覚醒ノヴァのとんでも討伐数に追いつくべく~みたいなノリで始めていましたが、ボス戦特化のスキル回しが染みついてるせいか、だいぶ難航しています。全くスピーディではないです。少しずつ速くなってきましたけどね。

スキルポイントが欲しいのもあり、今回の明るい太陽の欠片集めもありで、しばらくは日課になりそうです。(1日30分くらい)

▲ ようやく「強:断罪」を覚えてみました。単体だといまいちですが、砂歩などからのモーションキャンセルバージョンがいい感じ。ただ、懸念していた通り火力不足で、1発入れてもポリ森のMOBがぎりぎり残ってしまうのが惜しい。

特に稼げるわけでもなく、人がいるでもなく、練習はしていますが気楽の極みで、久しぶりにハサシン触っているしでなんにせよ、楽しんでます。( ˘ω˘ )

あんまりみっちり狩れていませんが、1時間15分くらいは狩ったでしょうか。欠片は1個出たっきりです。

1時間に1個出ればいい方

と、たまたま都合が合って結果的に下級狩場、中級狩場、上級狩場と狩ることになりました。伝承ハサシンでのポリ森1時間が今のところ頑張って4000体/1hだとするなら、いばらの森は1600体/1hです。変節者の墓地は4300体/1h。

黒い砂漠/伝承ハサシンでポリ森6000体/1hを狙うスキル回しの例(持久力枯渇気味)伝承ハサシンでポリ森をスピードを意識して狩ってみたところ、 5,938体/1hという結果が出ました。(上の画像は30分狩り...

▲ 伝承ハサシンは約6000体/1hになりました

まだそれぞれ1回(1時間)狩ったきりですけど、この分だと太陽の欠片はかなり出にくそうです。集めようと思ったら格下狩りがやっぱりいいのかな。

その分、召喚書のドロップ確率に期待がかかりますが……2週間あるので、せめて1回は召喚パーティに入ってみたいですね。