依頼

黒い砂漠/シャイの演奏デイリーをやってみた2 フランドール湖の楽器店に寄り道

シャイの演奏デイリーを進めました。

前回はベリア、ハイデル、カルフェオン、アルティノとやったので、今回はグラナからです。

時系列的には昇級依頼の後になります。

黒い砂漠/シャイの演奏デイリーをやってみた ランクが5個あるので大変かと思ったけどサクサク上がりました昨日、シャイの楽団機能というものに初めて触れてみました。 触った感想としては、「楽しい!」の一言。音楽を聴いていただけなんですけど...
黒い砂漠/シャイの演奏昇級依頼をやってきた1「クロン城夜想曲」「子羊の瞑想曲」先日、演奏デイリーをいくつかこなしたんですが、あとになってから「演奏昇級依頼」なるものがあったことに気付きました。気付いたというか思い出...

演奏デイリーは繰り返し依頼タブから

例によって依頼は、Oキーの依頼ウインドウの「繰り返し依頼」からです。

この子は普段カランダ待機をしているので、グラナは遠いですね。

ワールドボス待機なので基本的にあまり動かさないし、戦闘&生活ともに目立った活動もしていないので、グラナはなかなか行かない地方です。


演奏デイリー:グラナに響き渡る旋律

自動ルートでたどり着くといたのはこの人でした。

ブルー・アナト。懐かしいです。ペリドットデイリーをしていた頃によく通いました。笛を何度借りたことか。(笑)

懐かしさを感じつつ、音楽関係の依頼ならこの人抜きではあり得ないよねと納得。

▲ このポーズだとちょっとうさんくささも

例によってテキストは似たような内容ですが、この人が偉大な音楽家というと、アルティニがいよいよ傑物に見えてきます。

ただ、オーラという意味ではブルー・アナトの方が全然あります……w

演奏デイリー:カーマスリブの光のために

カーマスリブの木に聴かせてくれとのことなので、カーマスリブの木の前にいつもいるパプーの兵士、ラントーを訪ねます。

この子にもよく通っていました。シルビアの銀鋳貨で宝石をもらうデイリーで。

カーマスリブの木が永遠に輝くように美しい音楽を、とのこと。うーん。

「主よ、人の望みの喜びを」を演奏しました。方向はちょっと違いますが、私の持っていた主よ~は少し軽めになってますし、悪くはない感じ。

音楽は古来から人の情緒をよく表現してきています。改めて楽曲を聞きながら探していましたが、日ごろ壮大なBGMを流しているグラナに似合う、人間味の薄い正統的に美しい音楽というのもなかなかないものですね。

カーマスリブの木付近で演奏し、これでグラナデイリーはクリアです。

経験値はDの88%からD+の13%になりました。C-まであと少しです。ここから経験値ガクっと落ちるのかな?

さて、次はドベンクルンなんですが、そういえばフランドール湖にアルティニの楽器店があるのを思い出したので、そちらを先に行くことにしました。一応知識ももらえるそうですからね。

フランドール楽器店(グラナ)

いたいたアルティニ。場所はフランドール湖のすぐ近くです。

可愛いよね、パプーとラッコ。知識ももらえました。今更ながら、キャラこんなキラキラしてる子だっけ? と思いつつ。

楽器はカイア湖の楽器店で購入しているし、もう用らしい用はないのですが、近くにいかにもな演奏場所がありました。ベンチまであります。

ステージのバックにはピンク色の葉か花びらかをつけたファンタジーな木があり、横には鮮やか色合いの柿やアボガドらしき果物が干されています。

▲ 前には看板

色んな人が演奏するんだろうなぁと思いつつ、私も演奏しました。

弾いたのは大きな古時計。

特になにというわけもなく弾いてみたんですが、普通にいい曲だし、3分くらいの長い曲だったので聴きながらちょこっと家事をしたりしました。いいですね~まったり。

フランドール湖を堪能したあとはドベンクルンです!

遠いなぁwシャイでドベンいくのなにげには初めてかも? この子、チェンガ・シェレカンもやってないようですからね。

演奏デイリー:ドベンクルンに響き渡る旋律

長旅を経て雰囲気はがらりと変わり、ドベンクルンの演奏デイリーはキイサから。

ドベンクルンに来ることはあまり多くはありませんが、他に依頼もないようですし、まともに話したのは初めてなNPCでしょうか?

凧をあげつつも竜に怯えている子どもたちを元気づける音楽を頼むとのこと。凧をあげている子供はキイサのすぐ前にいます。

アイネ・クライネ・ナハトムジークかなぁと思ったんですが、前回の演奏昇級依頼中に弾いていたので、カルメンにしました。天国と地獄はC-。残念。

例によって教本をもらい、D+の33%になりました。うーん。上がりにくくなってきました。

デイリー消化

残り二つの演奏昇級依頼のうち一つが兵の墓にあります。最後の依頼はカランダの討伐なので、これはあとでやるとして。

行きがけにデイリーやりつつ、兵の墓へ行くことに。

カルフェオン、ハイデル、ベリアと演奏をして経験値はD+の95%に。ちょうどいい感じ。無事にC-なれそうです。

続きは演奏昇級依頼です。

黒い砂漠/シャイの演奏昇級依頼をやってきた2「骸骨の森追悼曲」「カランダ交響曲」今回は、前回の演奏昇級依頼記事の続きになります。 https://ortho-diary.com/music-advancemen...