依頼

黒い砂漠/シーズン限定250・500体討伐報酬狙いと気分転換で各地の狩場巡り2 シュルツが楽しい

ハサシンで砂漠でも行く気分になったので、1ヵ月と少し前に行った狩場巡りのパート2です。

黒い砂漠/シーズン限定250・500体討伐報酬狙いと気分転換で各地の狩場巡り先日パデュスで狩ったとき、デルペ城での始まりのブラックストーンの時のように、狩場に侵入すると自動発生する突発依頼で250体と500体討伐...

目的としては、

・ハサシンの砂漠体験(「砂の支配者」の効果体験)
・シーズン突発依頼探し

主にこの2点。

シーズン突発依頼は、狩場に入るとミニマップの左下あたりからにゅっと出てくるあれですね。250体討伐と500体討伐で強化アイテムや強化済みトゥバラアクセなどの報酬がもらえます。

オール真5にした今、私にとっては今更な内容ではありますが、次のシーズンで役に立つかもしれません。シーズンの序盤での時間石集めってかなりシビアですからね。

突発依頼の内容を来シーズン、または毎シーズン変えてくるかは、私は変えてこないに一票です。ひとまずね。


シーズンでも狭間Ⅴボスはいける

移動の前にフェリードが真っ赤だったので倒しにいきました。

あっさりいけました。フェリードは狭間ボスの中でも最弱の部類だとは思いますが、オールトゥバラ真5だと狭間Ⅴボスは割といけるようです。

さて移動ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘


メディア地方

シュルツ近衛隊駐屯地

実は改変後のシュルツってきちんと行ったことがありませんでした。だから結構楽しみです。

攻撃力的にはうちのハサシン、適正も適正ですからね。妖精用に武器防具が欲しいのもあります。といっても、なんかグルニルばかり出るらしいですけど。

狩ってみましたが……なんか思ってたより弱かったです。15分程度狩りましたが、格下狩りの速さのレベルで狩ることができました。

マップに表示される適正うんぬんの表記のAP値って、表記数値以下でも全然いけるか、表記数値以上じゃないと厳しいのどっちかだと思っていますが、シュルツに至っては前者のようです。

▲ た~のし~w整列してくれてるのは嬉しい

▲ おねむのようです( ˘ω˘ )

たぶんAP230以下でも普通にいけると思う。動かしているのが伝承ハサシンなので、一応伝承ハサシンでということではありますけどね。私は「アールの息吹」使っていないので完全に把握しているわけではありませんが、砂嵐系スキルは格上相手に強いらしいですからね。

突発依頼の方はありませんでした。そういえばギミックがあるのを思い出しましたが、それもなかったです。残念。

ちなみにガラクタアイテムは0.2LTの4520シルバーでした。

次行きましょ~ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘(←最近ちょっとお気に入り)

バレンシア地方

タフタル平野

ケンタウロスな狩場ですね。ここでデイリー受けようとするとき、必ず馬に群がってくるトカゲが嫌いです。(馬の防御いくつならタゲこないんだろう)

ケンタウロスも余裕でした。AP190が適正値なので当然ではあるんですがシュルツよりも余裕でしたね。

タフタル平野は滅多に来ない狩場ですが……やっぱり今後も来ないと思います。だって狩りづらいもん(笑)

伝承ハサシンのメインMP回復スキルはスキル錬成の「啓示の刃」(あるいは「流砂」)なんですが、これに耐えられる、つまり攻撃回数をある程度重ねられる敵じゃないとMPの回復量はガクっと落ちます。ケンタウロスは耐えられないので……MP持ちが悪くなり、狩りが気持ちよくないというわけです(-_-)

突発依頼はなし。ここはあってもいいとはおもいますが、250体・500体狩るのはちょっと辛いかなぁ。

ワラゴンの巣

お次はワラゴン。

なんか巷ではかつて、まずい狩場の代表みたいな感じに言われていたようですが、改変後?からはそうでもないようです。シーズンサーバーでは人のこない穴場な狩場として知られています。

私もケンタウロスよりは好きな狩場です。一匹でかくて硬いワラゴンがいるんですが、このワラゴンが次々に別の普通のワラゴンを召喚してくるタイプの狩場です。ミルの木式ですね。

いずれにせよ、あまり移動しないので砂嵐との相性は◎です。突発依頼はなかったので、拠点管理人からの依頼を適当にこなして、適当に気持ちよく狩ったあと、去りました( ˘ω˘ )さよならワラゴン。

砂漠にて

さて、砂漠入りです。うちのハサシン、ラクダあんまり似合わないとか思いつつ(笑)、砂漠で走らせてみました。

うん。速い! 持久力減らないので気持ちいいですね。

でも、うーん。馬鞭なしのラクダとどっちが速いんだろう。マノス馬鞭のラクダよりは遅いと思う。Tキーで放置移動させるときは速くて便利かも。

ともあれいつも通りラクダで移動開始です。目的地は砂漠ナーガです。

砂漠ナーガ

突発依頼はありました。うん、ナーガならあるよね。

250体報酬は戦闘経験値で、500体報酬は時間石100個でした。

前述したように、あまりにも柔らかすぎるとMP回復量がごっそり落ちるので、250体狩って500体報酬だけ見て移動しました。格下狩り、以前は楽しかったものですが、キャラによって色々と違ってくるものですね。

三日月神殿

お次は三日月です。ここもありました。

250体が戦闘経験値、500体でトゥバラリング真2でした。リング真2がもらえるので、ベルト真2をもらえるカドリーと合わせてここは序盤に訪れたいですね。

人はちょっと増えそうですが、狩りやすさもぴかいちです。

ティティウム渓谷

砂漠ナーガ、三日月ときたらティティウムです。

ここにも突発がありました。250体で時間石100個、500体でトゥバライヤリング真2でした。おぉ~。

カドリー、三日月、ティティウムはアクセ真2がもらえるので、序盤に来た方がよさげですね。メディアメインクエを終えた辺り、(必要だったのなら)バレンシアメインクエの際に訪れると時間効率もよさそうです。

フィラクやルードも可能性はなくはないのですが、遠いのでこの辺でお開きにしました。砂漠に行くのもいいんですが、次行くとしたらカーマスリビアのロナロスとかマンシャウムかもしれません。