イベント

黒い砂漠/砂風のランプをもらうにはデレックスの依頼を3回する必要あり

「デレックス、誰を待ってるの?」は、8/26のメンテできたイベントです。

イベントといっても、依頼を受けて、物をあげて、お礼に家具アイテムになるアイテムをもらうというごく一般的な依頼。デイリーです。

ハサシン実装時に合わせたというスペシャリティはありますが、依頼自体は内容的にも小さいし、3日でサクっと終わります。家名につき1回きりで、最終報酬を受け取った以降は依頼は受けれません。

先日無事にクリアしてきたのでまとめです。


もらえる報酬

先に報酬の話をすると、

この連続依頼で最終的にもらえるのは、「輝く砂の結晶」というアイテムと、「[EV] 搭乗物経験値追加獲得スクロール」が3個。

後者はともかく前者は新しいアイテムで、ハサシン実装時に、トラナン・アンダーフォーに持っていくと、「砂風のランプ」という家具アイテムに変化させることができます。

[イベント] デレックス、誰を待ってるの? www.jp.playblackdesert.com/

▲ これ

イベントの家具アイテムなので、何かバフとかありそうなものですが、公式には特に詳細は語られていません。

これを手に入れないことで損するかどうかは分かりませんが、輝く砂の結晶は捨ててしまうと二度と手に入らないそうなので注意です。ベリア倉庫に( -.-)ノ ・゜゜・。ポイッですね。


依頼はベリアの厩舎番ロレンツォ・マレーから

▲ 渋めで穏やかな性格のロレンツォ・マレー。顔かぶりしてるNPCは見たことないかも?(中部警備キャンプのアルグレンや、ディアス農場のエンツォとかいました)

ベリアのNPCは有名どころが多いですが、少し知名度が下がりそうな彼、ロレンツォ・マレーから依頼は始まります。

軍人のように待つ“彼”が心配だから見てくれとのことなので、すぐ横にいる黒い犬のデレックスに話しかけます。

「良い飼料」か「有機農飼料」を一つあげるとバクバク食べてくれます。( ˘ω˘ )おーよしよし

で、ロレンツォ・マレーに報告しておしまいです。簡単ですね。

これでもらえるのが肉球が可愛い「[EV] ロレンツォ・マレーの小さな証」1個です。同じ依頼内容をあと2回やって、これを3つ集めるわけですね。

【必要なもの】
良い飼料or有機農飼料 3個

3個集めると新規依頼

肉球を3つ集めると、デレックスから新規依頼が発生するのでデレックスについていきます。

すると、ついたのはピント農場の裏手。

▲ 黄色いキク科っぽい野花(たぶんヒマワリ系)が咲き乱れているこの場所はおそらく新規マップではないのですが、私は初めてきました

デレックスの見つめている地面に相互作用すると、出てきたのが「輝く砂の結晶」というわけでした。

事の経緯をロレンツォ・マレーに話しかけて依頼はおしまいです。テルミアンも含めて最近はイベントが多かったですからなんだか和むイベントでした。

余談ですが、この待っている相手とはやはりハサシンなんでしょうか?

注意点

この依頼は9/2のメンテ前までです。

上でも触れましたが、結晶を捨ててしまったら二度と手に入らないのと、砂風のランプつまり輝く砂の結晶をもらうには、依頼を3日分こなす必要があります。

今日は8/30なので、9/2のメンテ前まではあと4回分ですね。まだ何にも手をつけてないよという人は注意してくださいね。