依頼

黒い砂漠/シーズンハサシンでいまさらバッグ拡張クエをクリア 「依頼タイプ」はいつも忘れます

チェンガ・シェレカンの書はキャラを作ったら始めにやるクエストの一つですが、バッグ拡張もまた始めにやるクエストですよね。

とはいえ、私はすっかり忘れていたのですけど。正確に言えば、多少進めていて放置になっちゃっていました。

メインクエストを進めていたのもあり、シーズンパスでバッグは10個ほどもらっていたのもありで、バッグスペースには特に苦労してませんでしたしね。

ちなみにドリガンの鞄クエはやりません。ドリガンのメインクエクリアが前提ですからね。


西部警備キャンプ、ベリア村

鞄クエはOキーの「推薦依頼」から。

西部警備キャンプのクラウス、ベリア村のエイリーン、クリオそれぞれから受けてさくっとクリア。

どれも難しくありませんが、“今回も”「クリオとハタハタ」の前提依頼であるアベリンの依頼が出てこなくて多少まごつきました。

依頼ウインドウの下部にある「依頼タイプ」が、新規キャラ作成時にはリセットされているようですからね。

▲ これ

これに気付かなくて「出ない出ないなんで?」となるのも恒例行事。そろそろ学びましょう。( ˘ω˘ )

とはいえ……新規キャラで鞄クエ後、また新規キャラ作るまで微妙に間隔空いちゃって忘れちゃうんですよね。依頼タイプなんてここでしかいじらないし。


ハイデル、グリッシー村

ハイデルはテクトンから、グリッシー村はセイレーンから。

どっちも狩る内容で、ちょろっと狩っておしまい。

カルフェオン

花嫁から頼まれて母親のベール、シアン商団のワイン、友達の盃?をもらって合成して渡してクリア。この人はNPC検索にひっかからないので注意。

ついでに、メルブのところに寄って、後ろにいる裁縫師の人からの連続依頼で薪割の知識を取っておきます。(あと採集レベルが地味に「初心者2」が必要です)

終わったらスギ原木15個とシラカバ原木15個を持ってトレント村へ。

トレント村

▲ ハサシンの薪割ぬるっと動いていてとても楽そうだった。アール神の力使ってる?

トレント村ではスギとシラカバの板を作っておしまいです。

冒頭でも触れましたが、ドリガンの鞄クエはドリガンのメインクエをやらないといけないので、スルーです。なので、鞄クエはここで終了。

来週オーディリタ実装ですが、新しい鞄クエ出るのかな? だとしたら、オーディリタのメインクエ終わってないといけないのかもしれませんね。今のところはバッグ拡張の必要性はそんなに感じませんが、やんなきゃなぁ……。

今日の1枚

うちのハサシンが生まれた日の1枚です。

ちょうど1ヵ月になりますが、懐かしいですね。