スキル

黒い砂漠/使い勝手がよすぎる啓示の刃でもうマリーの洞窟も怖くない……かな?

最近はハサシンで狩りは全然していません。5日くらいかな。

メインクエを進めていたのと、オーディリタを堪能していたからですね。

でもまだ強化は残っています。

シーズンウィークリーが更新されていますし、久しぶりにマリーの洞窟に行ってきました。

こんにちは。オルトです。


強化は防具があと3つ

さて、狩りに行くのはいいんですが、先日の亀裂の残響で強化アイテムがたんまりです。

黒い砂漠/亀裂の残響を30回ほど召喚した結果 トゥバラアクセ、鉱石、製錬もりもりだけどアクセの強化もう終わったよ?亀裂の残響が11個ほど溜まっていたのでそろそろ行きたいな~と思っていたら、 会話ルームで募集の言葉があったので行ってきました! ...

ちょうどフィールドボスが休憩中もとい出現時間外だったので、防具の強化に取り掛かりました。

始めて15分くらいでしょうか? 割と早めに真5になってくれました。

いえ~いw 満足したのでとりあえず1個です。

DPは291になりました。対カツバでは全身真5にしても辛いと思いますけどね。ガーディアン早く帰ってきて。(帰ってくるかなぁ。オーディリタ居心地いいからなぁ……)

ちなみに誅殺刀の方は強化を終えています。なので、攻撃力の方はシーズンではもう上がりません。誅殺刀を真5にした後の攻撃力上昇の体感は、想像通り得られていません。残念。


シーズンで1時間で5000は無理

結構調子よかったと思うんですが、前回の3回目や、4回目の時同様に、1時間に5000体は普通に無理でした。

SS撮ってなかったのですが、数的には4100~4200体くらいで平行線。「流砂」が硬直時間長いので仮に使う頻度を減らしたとしても、無理そうです。(とはいえ流砂は範囲が優秀だからなぁ)

時間石の方は好調で、310個はありました。終末の月スクロを使ったのが影響していたんでしょう。

覚醒ミスティックの蒼龍天昇レベルのMP回復力

今週のオーディリタの大型アプデの影でこっそり実装されたハサシンのスキル錬成ですが、「啓示の刃」(shift + x)がとても使い勝手がいいです。

既にフィールドボスで使っていて使用感は確かめてあったんですけどね。マリーの洞窟でも使ってみたら、MPが一瞬でとんでもなく回復してくれます。

1回グリーンオークに当てて、半分以上(!)回復します。MPPOTの消費量がだいぶ減りました。

▲ さらにスーパーアーマーもつけてくれてる

ちなみにうちのハサシンのMPは831です。

「流砂」の回復量はあれだけ時間をかけていって1/3いくかなってレベルなので、MP回復スキルとしては完全にこちらが上です。HP回復スキルもMP回復スキルも微妙に足りない伝承ハサシンでしたが、これでだいぶ改善されましたね。

火力も申し分ないようで、啓示の刃を含めると、普段使っているスキルを使い切る前にグリーンオークを倒せてしまいました。

ただ……Cキーも最近はよく押すので、Xキーを押したときの誤作動が……

あ。これ、スキルロックできる! はい、解決!解散!( `ー´)ノ

今日の1枚

狩り終えて振り返ると、狩ってたのは覚醒ミスティックだったようで(蒼龍ですぐわかる)、しばらくぼんやりと見ていました。