狩り

黒い砂漠/覚醒ミスティック(MT)でポリ森1時間5000体はラッパくだ毒キノコ次第?【シーズン】

マリーの洞窟で1日30分ほど動かしてるシーズンサーバーの覚醒ミスティックですが、ウィークリー5000体討伐の存在をすっかり忘れていました。

このキャラは先日武器防具ですがオール真5になったばかり。いつもは1時間を超えるところですが、気合を入れて1時間で5000体を終わらせられるのか試してみました。

こんにちは。オルトです。


結果:4630体

結果から言えば、届きませんでした。残念……。>_< バフは別荘、新クロン、野獣、破壊の精霊石です。

ガラガラだったので、私がこれまで狩ってきたルートで一番討伐量の稼げるルート(ラニー山荘側)を選んだんですけどね。

でも、砂漠を始めた当初1stキャラとして動かしていた時よりもだいぶ覚醒ミスティックの狩り方やスキル回しが上手くなったのも実感したのでよしとします^^

▲ space の「奮起」や shift+space の「蒼き波動」も最近使うようになった。この場合の“使う”とはCTが終わったらすぐに使うという意味。


ラッパくだ毒キノコを無視すればいける?

私は普段ラッパくだ毒キノコは残していません。効率的に残すほどじゃなかったし、なんか気持ち悪いから。(笑)

人の狩っているところでたまに見かけるのが、このラッパくだ毒キノコが残っている場面。召喚系のMOBですがタフなんですよね。補助スキルなしだと強めのスキルを打って一撃で倒せない場面がよくあります。狩りのテンポはこのキノコ次第とも。

沸きが他のキノコと違って1.5倍くらい遅いので湧いたタイミングが合わなかっただけなのかもしれませんが、残す狩り方をして、かつ使うのは1スキルのみとか、よりテンポよくするなら残りの400体が埋められるのかもしれません。

4630体は1分間に77体倒していることになりますが、5000体倒すなら、1周につきもう2集団ほど狩っていることになります。割と全力だったのでどうでしょうね。

トゥバラを外してAの制限を解いてあげたらいけそうなのは確か。ブレイダーとか速そう。伝承レンジャーなんかはなんだか次元の違う狩り方をしているので凄いと思わされるのですが、簡単にいける感じでしょうか。

ガラクタ(ゴミドロ)はスクロ込みで1万前後

ちなみに時間が染み込んだブラックストーンは199個でした。ガラクタは倉庫のSSを取り忘れていたので正確ではありませんが、14000個くらい? これだけあっても28Mってかなし。

余っていたので特に理由もなく久しぶりに上級スクロを使ったので、普通のスクロだと1万前後ですね。