依頼

黒い砂漠/依頼「奇妙な旅人、ファラク」は観光依頼かと思えばちょっぴりホラーだった(妖精の仕業?)

「奇妙な旅人、ファラク」は、今週の追加された依頼の一つですね。水晶のカイディクト – 巨人がつくれる素材がもらえます。

依頼の方は一応シーズンキャラ限定の依頼になっているようです。

連続依頼で、各依頼の依頼名がアプデ項目の箇所で開示されているので、そこから依頼内容を推察することは出来る人はいるとは思いますが、最後のオチがなかなか衝撃的な依頼でした。


時空の旅行家?

依頼は闇の精霊から。

おかしな奴? というか時空の旅行家って。なんかこの件、報酬がおいしかったルエフの時と少し似ているね。概要を見るに観光依頼かな?

黒い砂漠/ルエフ(謎の富豪)のデイリー連続依頼 メイドやペットがもらえるおいしい依頼課金アイテムをゲーム内通貨で取引できるっていいですよね。 上は砂漠をプレイしていてよく思うことの一つですが(アバターが買えた時とか...

とりあえずベリアへ。

いたのは……なんか普通のNPCです。ルエフと一緒(笑)

こ、こんにちは? やっぱり観光依頼のようです。のんびりできますね~。

1つ目:澄んだ瞳のような清水

もらった依頼アイテムを右クリックして指定された場所へ。

綺麗な場所です。

人影? なんだろう。

主人公疲れひどいの? これだけ各地を巡り、戦いに身を投じているのだから疲れない方がおかしいかもしれないけども。少しテキストがあって知識がもらえるだけで特にこれといったものはないようです。人影が誰か気になりますね。

何もなさそうなので画質をあげて巡ることにしました。

2つ目:より広い世界へ

今度はクロン城付近から見渡せるベリアの海の絶景。水平線が綺麗に出てますね。

ファラクと同じく定型句のようなテキスト。主人公の独白は元々アクがないですが、このアクのなさは逆になんだか少し不安になりますね。

▲ 主人公は気付いてないようだけど、また人影ありますね

知識テキストを見るに、初心者向けを意識してるのかな?

3つ目:あの思い出をもう一度

今度は愚鈍の場所?のようです。何があったっけここ。

おぉ~これかぁ。よく整えられた並木道だよね。昔はときどきスクショを撮ったものです。

また人影がいました。気力が衰えたって。(笑)ほんとに大丈夫?w行動力ポーションどうぞ。人影はファラクかな?

西部警備キャンプは今でも修練します( ˘ω˘ )スキル教官がいてカカシもあるのでスキル調整に最適。

4つ目:恐怖に染まった

4つ目はブラッディ修道院でした。メインクエでマスカンが出る場所ですね。

雰囲気のある場所だよね。特にアジア圏に住んでいる人には珍しく感じるんだろうね。

それにしてもやっぱり少し不安になる独白テキストです。初心者向けというのを意識してるのかもしれないけど、色々と冒険をしてきただろうに初めてこの地にきた人の感想みたい。それにちょっと砂漠の世界観を無視してるきらいがね。このテキスト、なにか意図あるのかな?

▲ 知識テキストも一応主人公の独白と受け取れるようにはなってる。修道院内で修道院側が被害者だと察せられる死の痕跡ってなにかあったっけ

5つ目:花の香りに癒される

お次は北部農場のようです。

相変わらず色鮮やかな素敵な風景です。( ˘ω˘ )

花の感想に対しては分からないこともないけど、本当に大丈夫かな主人公……w

6つ目:曲がった背中は歳月を語る

次は老人の橋。ここを訪れるのはかなり久しぶり。

これどこに映ってるのか分かりませんでした。……依頼を終えている今となっては、主人公が疲れているとは散々書かれてあったので案外“何も見えていない”のかもしれませんね。

老人の橋にまつわるテキストは割と見かける種類のもの。唐突なので、ちょっと感傷的だけどね……w

この後ベリアへ帰還です。

ベリアへ。……こわっ

ルイス・ファラクはどうやらいなくなってしまったようです。人影がそうだったとか?

めったに話しかけない皇室ギルド貿易の人のロザー・クロコやサントマンジなど、近くにいたNPCに聞いてまわりますが、知らないとのこと。知ってた。

で、闇の精霊と話したんですが……

え。なにそれ、こわっw

みんなが知らないのは分かるんですが、闇の精霊が知らないっていうのはなかなか怖いオチです。夢だったのかなぁ? 強大な力を秘めた闇の精霊が絡むとなると、ねえ?(;´д`)そこら辺にオルゼカの光明石置いたりしてない?


報酬

最後にぞわっとさせらえた観光を終えると、称号の「奇妙な旅人」と、ファラクの奇妙な箱をゲットしました。

箱には水晶の「カイディクト – 巨人」の材料になる遺品10個が入ってます。作るには20個必要なので、これだけでは作れません。

それにしても、レイラの花びらが30個入ってる辺り、この依頼は妖精が見せた夢だったとか、妖精が絡む内容だったのかな?

主人公の独白、砂漠の世間に疎すぎていましたからね。まるで別の世界の住人、例えば妖精が想像した人間の独白の内容だったとするなら、いくらか納得はできるところはあります。