イベント

黒い砂漠/ピントのクッキングクラス1~3を常設のデイリーにするのは検討しているのかな

現在開催中のピントの料理教室もとい、「ピントのクッキングクラス」依頼は3週目になり、全ての依頼が実装されたことになりました。

黒い砂漠/ピントの料理教室依頼の1週目(デイリー) 3週目が報酬どうなるのか気になる今週始まった数少ないイベントの中で、ピントの料理教室なるイベント依頼は3週に分けて開催されるイベントです。なかなか大規模なイベントです。...
黒い砂漠/「コッコの逃亡」とピントの料理教室2週目 コッコってサーバー毎に10匹?料理素材の中で卵と食用蜂蜜と牛乳と言えば、色んな料理で大量に必要だけど枯渇しやすい素材として知られています。 市場を除くと、入手経...

1~3週目まである依頼ということでしたが、内容は3週目まで開催する大きなイベントにしてはだいぶ控えめな内容です。

ただ、イベントらしくはありませんが、料理方面で見ていくと悪くないかなと思わされた依頼でした。

こんにちは。酒の精髄が300万個ありました。大規模な酒蔵が必要なオルトです。


最後は皇室納品

朝の国の冒険書然り、最近ダビド・ピントとはよく会いますね? 3週目の内容は皇室納品です。

作った料理を愛するのもいいが、納品する栄光もある、といった言い分。現代ならクックパットでレシピがバズって主婦本出せることもあるよ!ってところかな(←

内容はビール60個を見習いの料理箱に梱包して終わりです。梱包さえすればいいので、納品する必要はないですし、ビール60個でなくてもOKです。

なんだか初心に帰るテキストです。( ˘ω˘ )

報酬

報酬は「ピントの料理材料ざる」というものがもらえました。

開けると、卵200個、キャベツ50個、チーズ50個、バター50個がもらえます。キャベツはともかく、他は結構嬉しいです。何の料理を作っているかにもよりますが、牛乳の必要分もだいぶ浮きますね。

チーズとは違ってバターはなぜか安くて取引所でよく買っていましたが、もらえるのならありがたいですね。加工も面倒ですし。


思ったこと

ピントのクッキングクラス依頼はこれで全部揃ったことになりました。

  1. 乳絞りで牛乳50個:牛乳*200、特級小麦の種*1
  2. ビール作成50個:魔女の珍味*30
  3. 見習いの料理箱梱包1個:ピントの料理材料ざる*1

各依頼の内容は上記です。ちなみに2/9のメンテ前まで。

たまにやってますが、思うのは、この3つの依頼が常設デイリーなら結構おいしいなぁ料理が楽になるなぁって。

牛乳は搾った分も合わせて最低250個得ることになりますし、くわえて魔女の珍味はそのまま牛乳に替えられます。魔女の珍味は10個で牛乳120個なので、1日分でも360個ですね。合計610個の牛乳が得られることに。

さらに、料理材料ざるでチーズやバターがもらえますから、牛乳分はかなり補えます。

牛乳の必要量の少ないメディア定食でも、500個のオートミール作成で牛乳は1500個必要ですし、個人的には常設でもいいなと思ってたりするんですが、どうなんでしょうね~。

モグラ常設について

黒い砂漠/6つある収穫感謝祭イベントやってみた感想 優先順位は低いけど遊んでたら何かしら関わりが生まれる収穫祭イベントは今週のイベントの一つですが、タイトルにもありますが、優先順位的には低め。 というのも、ルエフデイリーや先週からのモ...

当初イベントだった栽培のモグラは常設になるのも納得でした。

そもそも栽培コンテンツが寂しすぎたのもありますが、幻想馬のあの低確率の成功確率をどうにかするには、モグラを1日に1,2匹倒して内丹を数個もらったくらいでは影響がほとんどないと思われるからです。

それに比べると、このデイリー3つが常設になるには、少しおいしすぎるのかもしれません。(そもそも栽培のモグラ相手では比較にならない気もw)そんなに急にどうにかなるレベルではないと思いますが、じわじわと牛乳が溢れていく気もします。

とはいえ、牛乳は現状、常に予約での購入になっています。よくよく見てみればカプラス以上の予約数なので、簡単にはいかないのかも。そろそろ卵、牛乳、蜂蜜のこの辺りの市場以外での入手難易度の高さをどうにかしてもいいんじゃない?っていう気持ちもあります。

緩和するということに関して慎重になってくれているのは、ユーザーのことを思っている証拠でもあるのでその点は嬉しいのですけどね。

生活コンテンツって狩りやPVPとは違うベクトルの努力が必要です。熟練度装備で確かに装備が重要にはなりましたが、コツコツ地道にってやつが重要なのは変わりません。狩場を強くしよう、なら装備の上限を引き上げよう、逆の場合もまた然り。ってそんなに簡単な話ではないと思いますし。

旧正月だからっていう内情をかかえたお手軽イベントだったのかもしれませんが、今後の料理コンテンツの変化へのきっかけになっているといいですね。

今日の2枚

最近たまにオピン行ってます。狩猟銃で撃つのもチャレンジしてますが、狩猟レベルはあまり関係ない感じ。

報酬の量が多いので気分がよくなります。( ˘ω˘ )

最近相席することが減った気がします。シャカシャカ。