イベント

黒い砂漠/ピントの料理教室依頼の1週目(デイリー) 3週目が報酬どうなるのか気になる

今週始まった数少ないイベントの中で、ピントの料理教室なるイベント依頼は3週に分けて開催されるイベントです。なかなか大規模なイベントです。

ピントの料理教室という依頼名の通り、ベリア村はダビド・ピントから端を発する依頼ですね。

私は料理民なこともあり、最近はやっていませんが、昔は昇級依頼をはじめ各地の料理依頼は見かける度に受けてきました。なので、今回の依頼は結構楽しみにしているところ。

こんにちは。オルトです。


月がさ旅館のシェフ

月がさ旅館に入ると、いつもどこかほっとします。

そんなに入る機会があるわけではないのですが、砂漠の浮世から隔絶されたとまでは言いませんが、食堂内の冒険始めの村らしい和やかな雰囲気がお気に入りです( ˘ω˘ )

▲ 喧嘩に参加しようと思ったら蹴りで参戦したレンジャー。伝承レンジャーってスキルロックとかしないとシュッシュッできないのかな?

で、そんな月がさ旅館のシェフであるダビド・ピントが依頼の始まりですね。


ピントのクッキングクラスⅠ – 材料の理解

料理の基本かぁ。大事だよね、材料の出所。現代人的には成分表を見るのも大事。(成分表の一番左上が一番多く入っているものです)

何をするのかは今週のイベントページを見ていて知っているのですが……初心者向けイベントかな?

久しぶりの牛乳絞りでもしようと思いきや、ナビは結構遠いオリビア村へ。そっか、ベリア村周辺って牛乳絞れるところってないんだっけ。

のんびり移動させたあと、牛乳を搾ると採集キャラなこともあってか2回で終わってしまいました。少し拍子抜けしつつ月がさ旅館へ帰還。

牛乳は調味料

で、戻って話してみると、終わってしまいました。はやっ。ピントの3分間料理教室でした。(笑)

▲ なんか仕事きてない? 微笑み、泣き顔ときたから、“怒ってる人”からとか。

ちなみに傍にいるリュートを弾いているドワーフと話をすると、ピントの英雄譚が聞けます。

いいお話です。( ˘ω˘ )

……って、画像編集していて気づきましたが、これデイリーなんだね。

今回の牛乳絞り2回と報酬でもらえた牛乳は292個でした。採集レベルにも関わるのかもしれませんが、行動力の消費は1回10でした。そう考えるとおいしいのかな? ベリアに立ち寄って気が向いたらやろうと思います。

エマの悪夢は続く

あまりに早く終わってしまったので、なんとなくイズリン・バルタリから一般依頼「なくしたネックレス」を受注。

エマにネックレスを届けます。

彼女は悪夢にうなされていました。バレノスのメインクエ前のことですね。

そういえばイゴール・バルタリの息子って出てきてるんだっけ。知識には特に引っ掛かりませんでしたが誰だろう。