依頼

黒い砂漠/依頼でシーズン報酬のペルレの星を入手してきたけどハサシンが全部持っていきました

先週のアプデから、オータムシーズンの目玉報酬である「ペルレの星」が獲得できるようになりました。

前回のサマーシーズンでの報酬はカポティア真5でしたね。40日プガルデイリーのクリアが条件でした。

ですが、今回は特にこれといった条件はないようで、プガルの依頼をクリアすればいいだけのようです。

ということで、プガルの依頼をやってきました。始まりは闇の精霊からです。


プガルの結婚相手って獣人?

何でも、闇の精霊がプガルが泣いているところを見た様子。俺たちが助ける番だとかちょっとらしくない発言をしていますが、私もプガルは好きですし、もちろん助ける以外はありません。

久しぶりのプガル節です。これこれ! 結構プガルのような落ち着いた性格で、知性がぶれないNPCって珍しいのかなぁとか思ったり。

珍しく驚いたプガルから色々と話を聞けば、どうも女性問題の様子。ふんふん。相手は獣人なのかな。

そうして彼女は金持ちが好きと言ったり、罵詈雑言を浴びせたとのこと。

またベタな~~。まあ……何か理由があったんでしょうけど、とりあえず最後に会ったというカルフェオンに。

叫び屋ルービンから情報を得ようとしますが調査はうまくいかず。では自分よりも専門家がいるからということで、再度ベリア、黒いフードの人のところへ。この人最近忙しそうです。


親密度ゲームは苦手

行動力ポーションって滋養強壮剤的なものなの?w行動力ポーション(小)をあげて、クロワのところへ行きます。

クロワのところにいくと、手がかりをつかむために親密度200にしろとのこと。

私、これ苦手です。クロワの親密度上げは、難易度的にそこまで優しくないこともあってカルフェオンドレスを常に鞄に入れてるメインで挨拶しようかなと何度か思いつつ、なんとか達成して手がかりを得ました。

行先はマリベーノ島でした。海に出るらしいです。

海は時間がかかるので、事前に計画を立てて時間をしっかり取ってからやりたいのですが、あまり時間がかからないことを願いつつ海に出ます。

▲ 依頼ではエフェリア高速艇がもらえるので、船を用意する必要はないので安心

マリベーノ島~イリヤ島

高速艇は始めて乗るので、ちょこっとテンション↑。

軽く検分してから、さて船旅です。ハサシンで船旅に出るとは思いませんでした。だって砂男だし。固まっちゃわないようにね( 一一)

えっちらおっちら舵を取らせている間にちょろっと作業して戻って見てみると銃で撃たれてました。装備しっかりしててよかった。結構強いんですよね、この海賊たち。

海賊たちから手がかりを得たので、イリヤ島へ。

途中で幽霊船っぽいものに遭遇しつつ、ちょうど近くに受けたままの島巡りな依頼があったので少しだけこなしつつ。

イリヤ島のナビの先はディアゴというお婆ちゃんでした。この人がディアゴなんだ。オーウェンの育ての親。

で、話を聞くために5人の島民と話します。といっても会話テキストはありません。相互作用するだけ。

途中で綺麗に並んだカカシがあったので射程距離測りやすそうとか思いながらついしばらく叩きつつ。

話によれば、ペルレは人情深い人だったけど死の病を患っていたとのこと。またベタな~~~。もちろん打ち明けられず、そのためにプガルには金持ちが好きだとか言って辛く当たったとのこと。

彼女は結局このイリヤ島で亡くなったそうです。悲しいね。でも、彼女ほど隠し通せるかは別として、結構こういう展開は現実でもありますよね。死の淵に立つと生き物は多かれ少なかれ皆言動が変わります。もっとも、別の男性と結婚してしまうという別の生々しいドラマもあったりしますけれど。

嫌な選択肢

で、帰還です。プガルに事実を伝えるところなんですが……

嫌な選択肢です。とことんベタというか、ねえ? やだなぁ。

真実を伝えると、少し突き放されますが、ありがとうとお礼を言われます。悲しいよ~。(貢献度経験値が「5」なのは何だろう)

で、プレゼント交換券をもらって、ペルレの星をゲットです。ちょっと使いづらいんですけど?w 頑張って使います。ガーディアンが!

ハサシンが全てを持っていきました

依頼を終えたあと、そういえばミスティックの時にはプガルと卒業写真撮ったのを思い出して、何か印象的なSSでも取ろうかなって思ったんです。

それで泣くソーシャルアクションがあったので、やらせてみたんです。そしたら……

大泣き……ww いや、悲しい話ではあったけどさぁ……wボイスもなんでそんなに迫真なのw

そういうキャラなの?ハサシンって(笑)いや、うん、私がソーシャルアクション見慣れていないだけなんですけど。ハサシンに全て持っていかれてしまいましたよ……w

なにはともあれ、無事にペルレの星ゲットです。だいたい1時間くらいでしたね。親密度上げが一番大変でした。