イベント

黒い砂漠/ルルピーのオーディリタ観光イベントは貢献度経験値が3000*5+50ももらえる

今週のイベントは、オーディリタが実装されたこともあって小ぶり。

とはいえ、本国韓国では先に実装されていますし、オーディリタ実装にあたり何が足りなくなるのか、ユーザーは何が欲しいのかは運営はしっかり把握しているようで、

ルルピーイベントで貢献度経験値が3000*5(+50)の計15050ももらえるイベントが開催しています。闇の精霊から受けれます。

期限は10/21までと長めなので、別に焦らなくてもいいのですが、貢献度は欲しいですからね。さくっとやってきました。


名所巡りだけあってそれなりに移動する

行程は、

知恵の古木
タリバルの糸
深き夜の港
ラ・オデル
サラナル池
オドラクシア

となっています。主に西から南の方ですね。バヒットの聖所やオルン渓谷の方面には行きません。

危ないもんね。それでもオーディリタ内を動き回ってよくルルピー無事だったねって思ってたりもするけど。(笑)

▲ ベル:ちょっと通るよ 私:行かないから黙ってて 

自動ルートで移動するだけ、テキストも全然長くないので、早かったら15分もかからずに終わるかもしれませんね。


貢献度経験値15050はバーがどのくらい伸びる?

このイベントの一番美味しいのは、冒頭でも書きましたが、貢献度経験値。

3000*5なんて報酬はなかなかありません。1000はバレンシア辺りのメインクエストの最後でもらったことがあるような?

オーディリタ実装により、貢献度が足りなくなることを見越してのことだと思います。オドラクシア、色々揃ってはいるけど結構遠地だしなぁ。

私も貢献度はいくらでも欲しいのでしっかりやってきたんですが、

こんな感じの伸びでした。もっと上がると思ってた。ちょっと騙された気分。

でもよくよく思えば、この3000という数字。あとで気付いたことではあるんですが、料理をするときに出てくる魔女の珍味を100個あげた時の1/3です。

▲ これ

普段私は魔女の珍味で貢献度経験値を貯めているので……旨味がなくなるわけですね。普段から料理にせよ、錬金にせよ、貢献度を上げている人にはそこまで旨味がないようです。(それでも魔女の珍味ってそれなりに料理しないと出ないから嬉しいけどね。3000個料理して珍味が100個出たらだいぶ運がいいって感じ)

ちなみに、都市一つの倉庫が丸々料理素材で埋め尽くされるので、実際のところ莫大な貢献度経験値の恩恵はあまり感じません。(たぶん)

貢献度は確か、340くらいからデイリーで上げるのが厳しくなるんだっけ。貢献度がこれ以下の人はとても美味しい依頼になっていそうです。