依頼

黒い砂漠/オーディリタの一般依頼「言葉よりは実力で」「緊急救助要請」 ツンクタでいつまともに狩れるかなぁ

前回のホンティから始まる「秘密の取引」に引き続いて、オーディリタの一般依頼を進めていく内容です。

黒い砂漠/オーディリタの連続一般依頼「秘密の取引」 と、特級ダウベニア・オーレア2000個…【バグ?】オーディリタの一般依頼を進めていく内容です。 今回は刃の狭路にいるホンティから始まる連続依頼「秘密の取引」を進めました。 依...

「秘密の取引」では残念ながら、月明かり精霊粉が渡せない事態に陥ってしまいましたが、今回はどうでしょうね。

言葉よりは実力で、という辺り嫌な予感がしていますが……w(カジュマルから受けれる依頼の方は既にさくっと終わらせてしまっていたようでした。確かオドラクシアの厩舎番間を行き来するだけ)


「言葉よりは実力で」

この依頼はいばらの城の前にいるセペルのアヒブ、アリルナからです。

▲ メインクエのパート2の実装ではいばらの城への道は変わらず閉ざされたまま。いばらの城では、チームを組んでボスを討伐するPVP+ボスレイドなコンテンツ「いばらの砦」が開発中とのことですが(6/2のGMノート)、特には入れるようにはならない感じでしょうか?

物騒だなぁ。さすが過激派。

女神シルビアの存在や古代精霊のナクの存在が彼女たちの信仰心としてしっかり残っていてくれたらと思いますけど、堕落者になってしまったらそれもね。ヘロンも言っていましたが、彼女たちは本当に色んな意味で首の皮一枚です。

交流してみたいですよ~( ˘ω˘ )

「ウィオレンティア・オウダーではなく」ではないけど(笑)証明?

「厄介なトゥーロ族」

わ、「厄介なトゥーロ族」ってやな予感。

はい。1000体ですね。そのうちやってきます。

今のところ、1時間に50体くらいと考えていますが、1000体とかいつになるやら( ˘ω˘ )ほりゅ~~。


「緊急救助要請」

場所は変わって今度はデリモル農園です。アジェルリンから。

元庭園管理者で現在果物商人な彼が依頼主なので、トゥーロ族討伐してこいなどとは言わないでしょう。(笑)救急救助要請とあるので、何があったんでしょうね。

覆面……覆面? エリアン教司祭のドスリアの時のように影の騎士団関係でしょうか? セペルの仮面も覆面と言う人がいるかもしれませんけどね。

契約書を取り返してくれたら、とお願いされます。取り返せるのかな? 今のところ、話を聞く限りではアヒブが悪とは言えないよー。

オドラクシアのナディア・ニッキーの元に行きます。奴隷の管理をしてるアヒブですね。

割とすんなり見せてもらえることに。なんか、簡単に見せてもらうことになったこの場面だけでも、奴隷に関しての彼女の日々の苦労がうかがえるところ。(笑)

話を聞けば、

あー借金してたんだね。しかも完済とか。

庭園管理ということですが、オドラクシアの城内にある庭園はそれはもう見事な庭園でした。専任の庭師はカルフェオンの獣人で、アヒブたちから尊敬もしっかりされているようでしたから、同じくカルフェオン出身のアジェルリンのことはそれなりに評価していたんでしょうか。

それにしてもアヒブが闇金融で、オーディリタが炭鉱とかの強制労働場所に見えてきた(笑)

で、アジェルリンのところへ戻ります。

借金した理由教えてほしいけど、教えてはくれないようでした。想い人に貢いだとか、叶えたい夢があったとか、しょうもない詐欺に引っかかったとか、友達に逃げられたとか。秘密にしたがるってことは少々恥ずかしい内容でもあるんでしょうけどね。

ちなみに貢献度経験値は300です。他の一般依頼も300が多いようです。

デイリーの方は150か、たまに200があるくらいでしたが、どうなんでしょうね。一般依頼がレベリングでも使えるところを見ると、一般依頼の300はデイリーの300とは内容が違うのかな。

選択肢

選択肢が出ました。うーんw

結構長い依頼なのかな?と思いつつ信じることにします。オーディリタの雰囲気的には、ここの奴隷たちは割と本当にどうしようもない人たちばかりを集めているようですが、とりあえずはね。

いずれ訪ねに行くと言って依頼は終わってしまいましたが、「人権運動者」という称号をゲット。

称号依頼ってわけね。もう1個の選択肢を選べばなんか悪めのか、現実主義な称号をもらえるんでしょう。内容的にもサクサクっと終わりますね。