スキル

黒い砂漠/ノヴァでシーズンパスの砂漠ナーガ1000体とガハーズ1500体消化 親衛隊にはそれぞれ名前があるらしい

メインクエを終えて、シーズンウィークリー(パデュス)もひとまず終えました。

次はシーズンパスのMOB狩りですね。

内容は砂漠ナーガ1000体、ガハーズ盗賊団1500体、ティティウム2000体です。なかなか多い数ですが、ノヴァの格下狩りは結構適正があっていい感じなので、想像よりは苦労しないかもといった印象。

黒い砂漠/ノヴァを56にレベル上げ 意外にもウィッチウィザードや覚醒職のような戦闘感で狩りやすかった新職の実装はいつもわくわくしますね? さあ、爆音がくるぞ……! わあい。久しぶりい。すまなあああい。(あんまり爆音じ...

いきなりティティウムまで済ますのは時間的・気力的に難しいのと、後日突発依頼の消化とまとめてすまそうと考えているので、今回のところは近場の砂漠ナーガとガハーズ盗賊団を狩ってきました。


砂漠ナーガは一般で

砂漠ナーガは一般サーバーでいいかなって。人多そうだし、1000体ならドロップもそんなにと思ったからですね。

スクロも入れずにのんびり狩りました。人も特別いなかったので快適快適。

そうそうここの突発依頼は、250体で戦闘経験値、500体で時間石が100個もらえます。

シーズンパスの依頼は砂漠ナーガ、ガハーズ、ティティウムですがどこも突発依頼があるので、その辺と合わせてくれたようです。(他の突発依頼の場所については以下)

黒い砂漠/シーズン限定250・500体討伐報酬狙いと気分転換で各地の狩場巡り先日パデュスで狩ったとき、デルペ城での始まりのブラックストーンの時のように、狩場に侵入すると自動発生する突発依頼で250体と500体討伐...
黒い砂漠/シーズン限定250・500体討伐報酬狙いと気分転換で各地の狩場巡り2 シュルツが楽しいハサシンで砂漠でも行く気分になったので、1ヵ月と少し前に行った狩場巡りのパート2です。 https://ortho-diary.c...

親衛隊には名前があるらしい

狩り中に少しスキルを振ったりしました。

ピザの配達を忘れていてしばらく放置していたのですが、その間に親衛隊がしっかり守ってくれました。

で、ピザを受け取ったあともしばらくぼんやり親衛隊の動きを見ていて結構遠くまで攻撃してくれるなぁって。そんなこともあって、「命令:召し集む歩兵」を真の方に。

▲ 親衛隊には名前があるらしい。騎兵がカナート、盾兵がルカ、槍兵のビシュール、歩兵がパウだって。(名前の由来は何でしょうね)基本的にMOBの群れに突っ込んでスキルを放つためわちゃわちゃしていてあんまりよくは見てませんが、確かにスキルごとに出てくる親衛隊は違いますよね

▲ Qガード時(「クラトゥムの防護」)は歩兵のパウかな

親衛隊は基本的には30秒間の出現で、命令とついたスキルを使うことで最大2分間出てくるようになるようです。デバフつきで、エアーもダウンもとか優秀だなぁw私にも一人ちょうだい(←

で、「命令:召し集む歩兵」は親衛隊の火力をアップするスキルで、パッシブ的なスキルです。親衛隊の出てくるスキルはスキル名に「命令:」とついているのですが、この「命令:召し集む歩兵」のレベルにより火力が底上げされます。

だからノヴァの大技系スキル(地面に氷晶が出てくるスキル)の%の数値は低めの設定になってるようです。なので最優先に上げるべきなスキルですね。

砂漠ナーガはワンパンで沈んでいるので、もちろんそんなに実感は得られませんでしたが……w


トゥバラ真3へ

砂漠ナーガ後にちょっと間が空いたのですが、製錬されたブラックストーンが結構あったのでオール真3にしてしまうことにしました。足りない分は助言40で。

カンカンキーン。( `ー´)ノ

ついでに、シーズンパスで必要な真3トゥバラリングも作成。こちらはまだ装備しませんが、APが200超えて、AP205/DP254に。いい感じですね~♪

さ、ガハーズです。

ガハーズ盗賊団

ガハーズではシーズンサーバーで行くことにしました。

人はいると思いますが狩場が広いのである程度狩れるでしょってね。他の人の様子をちょっと見てみたいのもありました。

シャカトゥに既に馬がいくらかいますね。狩場への入り口の水辺手前にも馬がたくさんいたのでちょっと不安になりましたが、狩場を選ばなければ狩れました。

特別変なことは起きませんでしたが、いたのはやっぱりほとんどノヴァでした。ジャンプ+通常攻撃を使っていたので、やっぱり格下相手には使い勝手いいようです。

途中で昔がっつり狩っていた頃のルートの方に移動して幸い空いていたのでそっちでさくさくっと狩り。

狩り自体は全然全く問題なかったのですが、神聖力が足らなくなってきたり、各スキルのCTがまだ終わってなかったりしたので、「氷の口づけ」(Fキー)での神聖力回復もときどき入れるように。

使うスキルを増やすのはもちろん、移動も「戒めの投げ縄」からの「クラトゥムの突撃」ではなく、移動スキルの「氷霧」からW+shift長押しで出てくる方の「クラトゥムの突撃」の方に完全にシフトチェンジしました。というか、こっちが移動の基本なんでしょうね。

狩り自体はだいたい40分くらいで終わりました。ドロップは珍しく闇の精霊の爪が出ました。

ちなみにここの突発は250体で戦闘経験値、500体で製錬~が20個。オータムシーズンと比べて特に報酬内容は変わってないようですね。

今日のノヴァサシン

ノヴァがジャンプ攻撃ばかりするものだから、ハサシンでもちょっとやってみました。

▲ ジャンプ⇒通常攻撃(左クリック)⇒砂削斬(左クリックそのまま)⇒アールの領域(スペースキー)

さすがハサシン、延々とやれました。(笑)くわえてノヴァよりもスタイリッシュ。砂削斬もアールの領域も、CT関係なしに打てるスキルですからね。

底が知れない感じがいいですね。やっぱり伝承ハサシンは楽しいです。

延々とやっていたら「インプ掃討専門家」なんて称号も。ありがたき~。

最近ノヴァばかりで、ハサシンが寂しがってるようなのでかっこいいのを載せておきます( ˘ω˘ )ノヴァと一緒にね。

▲ このポーズ、ソーシャルアクションの「自信感」で出てくるんですが、どういうシチュなんだろう