スキル

黒い砂漠/マリーの洞窟を伝承ハサシンでいったら覚醒ミスティックがいかに使いやすかったかが分かった

サマーシーズンでのうちの覚醒ミスティックは、終盤にはマリーの洞窟で時間石や鉱石などを稼いでいました。

さて。一応オール真5目指していますからね。うちのハサシンもマリーの洞窟に行ってみました。今週のアプデで少し難易度が上がったようですが、どうでしょうね。

ハサシンは近距離もいけますが、割と覚醒ダークナイトのような動かし方をしています。伝承でも動かし方は今のところ変わっていません。装甲には少し不安がありますが、どうでしょうね。

こんにちは。オルトです。


結構きつかった……

軽く狩ってみました。……結構きつかったですw

ここの狩り方の勝手は分かっているつもりなんですが、ごりっごりHPが減ります。何度か瀕死になって半退却しました。

それとMPがよく枯渇しました^^;

パデュスなんかと比べると数倍ハードな狩場ですから、MPPOTを使ったりして目をつむっていたMP問題がここで浮上してしまうようです。

覚醒ミスティックがいかに動かしやすかったかとか、いかに操作に慣れているかとか、色々考えました。


及第点の結果

それでもやっていくうちに慣れていって、30分+通常スクロでこんな感じの結果に。

・時間が染み込んだブラックストーン 129個
・トゥバラ鉱石 13個
・錬成されたブラックストーン 2個
・ガラクタアイテム SS撮り忘れ

まあまあじゃないかな。次回からは上級スクロを使って石を稼いでいくことにします。

覚醒ミスティックでは別荘、料理、野獣、破壊の錬金石の最低限のバフ30分で150個安定して出していたので、そこのところがとりあえず目標ですね。

HP、MPのPOTを一切使っていなかった辺り、(装備の問題もあるだろうけど)覚醒ミスティックの使いやすさには敵いそうもありませんけれども。

一応パッシブスキルで遠距離回避を上げることができるので、SPが余ったら振ってあげたいところです。

有用スキルがいくつか分かった

慣れていってメインスキルとして使うようになったのが、「強:半月翔斬」

砂歩のあとに出すと即出しが出来る上に範囲が広く、骸骨たちをワンパンできるほど攻撃力もしっかりあるようで良いスキルです。フィールドボスでも使うようになりました。

あと、「強:召命の刃」のHP回復力がとてもいいです。伝承になってHP回復がついたんですが、伝承ではこれがないとマリーの洞窟ではやってけない感じ。

▲ 4にしたいところですが、SPがかつかつなのとMP消費量が増えるのでひとまず保留

砂嵐たちがいまいち

逆に「アールの息吹」や「流砂」は一切使いませんでした。

硬直時間長いのが致命的ですし、この狩場で自分が竜巻になって時間を稼ぐ意味はあんまりないです。(PVPで有効打になるのかなこれ)

流砂はフィールドボス用に取っておきましたが、アールの息吹は消しました。フィールドボスの周りにはMOBがよくいるので、無駄にあっちこっちいくので使えないのです。

「強:螺旋の捕獲」なんかは伝承ハサシンの顔とも言えるスキルのようですが、この狩場では特に釣る必要はないですからね。火力もないようなので、いまいちでした。

ポリ森へ

この後、マリーの洞窟用の回復重視のスキル特化をしたあと、ポリ森に行きました。

レベル56の頃のリベンジです!(笑)

黒い砂漠/シーズンハサシンのレベルを56に パデュスとポリを狩って思ったことハサシンを56に上げてきました。だいたい1時間半くらいだったと思います。 ▲ ハサシン、その格好完璧にアラブの人だよ。クリ...

大満足の結果

こちらは絶好調でした。30分+通常スクロで時間石は96個と、ミスティック並みの数字です。(ガラクタはまたもや撮り忘れ)

討伐数ももしかして同等かも? 2回できるようになった「強:砂歩」がとってもいい!

ただ距離感がまだ掴めていないのでキノコたちを通り過ぎたりもいくつかありました。この辺慣れたらやばいかもしれませんね。

突発依頼の報酬がラグで?なぜかもらえませんでしたが、ポテンシャルの高さはあって良かった感じでしたね。

今日の1枚

たまにはゆっくりしたいね~。最近狩り多いし。