生活

黒い砂漠/重い腰を上げてマノスシェフの服とマノス職人の服を強化 月収が112Mほど増えました

ずーーーっとやってこなかった強化が一つあります。

マノスシェフの服とマノス職人の服の強化です。採集服はともかく二つは真2でいいやって。

で、関連の強化素材を倉庫にずっと投げ込んでいたら、凝縮された魔力の黒い結晶は42個なのでともかく、黒い結晶の方は591個にもなっていました。

黒い結晶はドロップとかは特にしない反面、闇の精霊の冒険やらオアシスボックスやらで貯まるんですけど、ちょっと貯まりすぎです。(黒い結晶の破片に至っては11214個です)

市場を見てみたら一応さばけるようなので、売ろうとも少し思いましたが、……強化してきました。

こんにちは。オルトです。

焦げた破片が204個になってました。私は見てません。


嫌な理由:強化確率が固定

知っている人は多いと思いますが、マノス服は強化の確率が決まっています。

+15⇒真1 … 40%
真1⇒真2 … 30%
真2⇒真3 … 20%
真3⇒真4 … 10%
真4⇒真5 … 6%

この確率でしか強化を行えません。スタックももちろん使えないし、叫びも意味がないです。

ある意味楽とも言えるかもしれませんが、クロン石も使えないのです。

強化失敗時にはしっかり強化段階が落ちます。なので、完全に運です。私のように強化控えめ勢で、強化失敗抵抗値が低い人は、1日分のため息をすぐに消費できることでしょう( ˘ω˘ )


いざ強化

で、強化です。

出だし悪いw(画像見て笑っちゃった)

出来ましたけどね、一応……( 一一)

ちなみに記憶140個(249.2M)、凝縮された~が31個(268.1M)で、517.3Mの消費です。

次、次~~。

なんか偏りが出る時がありますね。

こちらは記憶200個(356M)、凝縮された~が36個(311.4M)で、667.4Mでした。

とりあえず思うのは、素材が全部賄える状態じゃないとやりたくないということですね。強化の中でもさくっと終われるのは利点ですけど^^;

なんにせよ、二つとももう自力強化はしないと思うのでお疲れさまでした、私。_(:3 」∠)_(ちなみにどっちも1から強化してます。もちろん+13辺りからしっかり後悔しました)今後マノス系の服が必要になる場合は買うと思う。

皇室納品での収入増加

マノス職人の方は、私は普段基本的に穀物粉と穀物生地しか作ってないのでいいとして(放置してるから)、気になるのはマノスシェフ服。

真2から真3になって利益がどのくらい増えるのか。一応昔に、期待できるほどではないというのはちらっと聞いて知っているので、そんなに期待はしていません。期待をしていなければ喜びもアップです。(←

真2時の、道人料理箱の単価は以下でした。

真3だと、こうなりました。

1個につき、19,307シルバー増えましたね。

1日194個納品できるので、差額は約3.75M、1ヵ月で約112M増えたことになりました。ただ、(実際は使ってないけれども)真2から真3への強化で使った517.3Mの強化費用を取り戻すのに約4か月半かかります。設備投資費用としてはどうなんでしょうね。

もちろん熟練度による影響もありますけどね。私、アクセはゲラノージャ真3で固めていて熟練度は真3シェフ服時で1089なので、ちょっとこの辺の上昇値は弱いのでしょう。

やっぱり体験できる話だと熟練度1500とかいるんでしょうか? 熟練度のお話だと、自分は1500だとか、2000到達するためには~とかの話を聞きますから、とてつもない高みの話のようにも聞こえます。

ともかく気になっていた強化の一つが終わってよかったです。

……というか、マノスアクセって凝縮された黒い結晶を1回の強化で10個以上も使うんですね。確率は固定だし、もちろん壊れる。

うん。焦げた破片はマノスアクセにして売ろう( ˘ω˘ )マノスアクセいつ揃うやら。

今日の2枚

怖いけどかっこいい。エント服の外見って結構好きです。

ぼんやり見てた紫アックス(カルオクシア)なガーディアン三人衆の練習風景。