依頼

黒い砂漠/ハサシンがやっとLV61に 狩らなくてもカカシと一般クエでレベルが上げれるのは助かる

実装された9/2から動かしているうちの伝承ハサシンですが、

ようやくレベル61に到達しました。いえい♪

結構時間がかかったようにも思えますが、無理のない範囲で経験値を貯めてた割には早かったかもという感じ。

レベル64になるとガイピンとかで全然ダメージをくらわなかったり(回避?)、先日のマッドマンではタゲが同じ人ばかりだなと思ってたらレベル66の人だったりとか、PVEでもレベルの恩恵はないわけではありません。

うちのハサシン、現在フィールドボスではやや不調気味なので、多少ダメージが上がればいいなぁ。


フィールドボスやってると遠くまでいけない

結局、レベル59の半分くらいまではカカシであげることになりました。

石集めとか強化とかであまり遠方まで動けなかったこともありますが、フィールドボスに参戦する一番のデメリットはこういうところですね。

出現時間にもよりますが、グラナとかバレンシアとか、行く気が起きなくなっちゃいますから。


レベル60でも一般クエなら1回の依頼で2%くらいもらえる

▲ カルフェオン北西部はここ。エフェリアの西

本来なら多くの人がレベル58から一般クエで上げるそうです。(メインクエで上げるならもっと早い段階から)

私は結構狩りをしていたので、カルフェオン北西部(ブレーリン農場、前線基地補給港、カルフェオン北西部前線基地)の一般クエを終えると同時にレベル61になってしまいました。

レベル61になると、一般クエでの経験値はガクっと落ちます。石とSPはまだ欲しいので狩り続けますが、62は狩りやカカシで本腰を入れないと無理でしょうね。

ちなみに一般クエでのレベル上げは、カルフェオン北西部、グラナ地域、そしてドリガン地域と続きます。このためにチェンガ・シャレカンの書を取ったのですね。選べば狩りしなくてすむ内容ですし、楽ではありますが、結構量があったり。それなりの計画立ては必要です。

闇の精霊パスも終わり

レベル61のお祝いは色々ともらえました。APもトゥバラネックレス真5で3上がって232に。闇の精霊パスも制覇です。箱からはマノスイヤリングがもらえました。珍しい。

あとはデイリーでもらうだけなんですが、この箱、ミスティックの時はほとんどエリクサー箱か料理箱が出ていました。お祝いですね。

でもマノスかぁ……。強化……焦げた破片……(-_-;)

ブレーリン農場、前線基地補給港、カルフェオン北西部前線基地SS集

今日の2枚

カルフェオン北西部にはロレンツォ・マレーの兄弟が二人も……w

デレックスの依頼の時は、NPCにあんまりない顔だと言ってたものですが、よ~く見てみると各地にいるようです。(ハイデルのパナシル辺りにもいます)