ボス

黒い砂漠/カランダでアスラをやめてカポティアつけたらあっさり金塊100Gを取ってきた

カランダ待機には私はシャイを置いています。

最近はフィールドボス優先なので、時々不参加ですが、相変わらず演奏しつつブーメランを投げまくってます。

で、先日の演奏デイリーの行く前にちょっと思うことがありました。


ケプランのサブ装備置き場で

カランダ尾根から降りたあと、ケプランに寄りました。やりかけの依頼があり、すぐに終わらせられる内容だったのでやっとこうと思ったからです。

ついでに倉庫を見たんですがそこでちょっと思ったことが。

ケプランの倉庫にはメインクエ装備やアスラなど、主にサブ装備を置いているのですが、倉庫の中にカポティアリングが2つ、カポティアイヤリング真4が1つあるのを見て「勿体ないなぁ」と。

ほんと、勿体ないです。配布されたアクセですからね。十分強力なのに。


カポティアを使うキャラがいない贅沢な?時代

かといって使うキャラがいません。

狩り用のキャラはカポティアを卒業しているし、メインキャラは生活キャラなのでアクセでAPを上げる予定はありません。

カポティアアクセを有効活用できそうな無限POT素材狩場に滞在しているキャラもうちにはいないのです。

最近新規のキャラといったらシーズンキャラですが、トゥバラアクセは真5でカポティアと同等です。カポティアアクセ、トゥバラアクセに完全に出番を奪われてしまいましたね。

APが20も上昇

そんな感じで、カポティアは少し無理やりじゃないと使いそうになかったので、少し贅沢で、勿体ない感じもありますが、カランダ待機のシャイに装備させちゃいました。

AP197(131)/DP286から、AP217(151)/DP283になりました。APが20も上がってます。

防御力は少し落ちましたが、シーズンハサシンと同等です。ラモーすごい。つまり、ラモーでフィールドボスはじゅうぶんいけちゃうとってことですね。報酬はともかく。

演奏依頼で狩りに出かけるかな? って少し思いましたけど、依頼の雰囲気的にたぶんないんでしょうね。

黒い砂漠/シャイの演奏デイリーをやってみた ランクが5個あるので大変かと思ったけどサクサク上がりました昨日、シャイの楽団機能というものに初めて触れてみました。 触った感想としては、「楽しい!」の一言。音楽を聴いていただけなんですけど...

話の横道

クザカ待機の覚醒ダークナイトが、フル参戦でも金塊10Gを5個なかなか出してくれずにいます。ラモー+アスラです。安いのですが一応水晶もつけてます。

(スキル回し含めて)明らかに火力というか、自力が足りてないのでカポティアをつけようかとも思いましたが、クザカのオーラって今の私にはあまり有効活用ができないんですよね。

カランダのオーラはクログダル馬具にする予定なので、いくつあってもいいのですけど……。(ダークナイト、オピン待機にしちゃおうかなぁ)

ラモー+アスラの先

話は戻り、少しだけわくわくしつつ、演奏等級もDになったシャイでカランダ参戦してきました。

ドロップはこんな感じ。いきなり金塊100G出してきました。金塊だと一番いい内容です。オーラもしっかり2個もらってきてます。

アバター着てる人も多いので分からないのですが、やっぱりラモー+アスラが多いんでしょうか?

ボス箱や遺品をもらうとちょっと嬉しくなるので、もらう頻度がどの程度増えるかちょっと楽しみです。

あと、アルティニ・ソルが強化次第で補助の効果も上がることが今更分かったので、その辺もちまちま強化予定です。

今日の1枚

全く使われてないと噂の職ごとの会話ルームですが、テキストが専用のものなので少し読んでしまいました。

シャイ:元気ハツラツの賢いちびっ子さんたち、集まれ~!
賑やかなシャイだけの祭りが行われています。

シャイだけ集まったらお祭り騒ぎになりそうだよね。

ハサシン:アールの代理者、ハサシンのための空間です。
少しの間砂風を抑えて、ごゆっくり休息をお取りください。

ハサシンって縁側で和服着て時間が過ぎるのを肌で感じつつ、お茶飲めそうなイメージ。不老は分からないけど長寿の可能性は十分あるし。

ミスティック:運命の導きに従い、修練の道を歩む者たちよ。
ここで少し足を休めてください。

運命の導きって何だっけ?(笑)←普段ミスティックを2人動かしてる人