アプデ

黒い砂漠/カーマスリビアの牧場予定地を訪問 干し草や厩舎はあったけど作業はしてなかった。残念

10/14のアップデートでちょっと変わったアプデが一つありました。

それがこの「牧場予定地の実装」です。牧場そのものではなくて、予定地の実装です。

● カーマスリビアの首都、グラナ周辺に牧場を招くための工事が始まりました。

10/14のアップデート記事の文章にもこのように書かれていますね。

なぜ予定地になったのかといえば、「元々戦闘地域だった場所を安全地域にする」のと、「フェンスが設置されていた場合の配慮」を踏まえた上でのことのようですが(フェンスが撤去されるのは牧場予定地の辺りだけのようでした)、

ちょっと面白そうなので行ってみました。工事を始めましたとありますからね。どんな感じなのかなと。

画像だとパデュスがいますから、作業とかしているんでしょうか? だとしたら邪魔に差し入れでもしてきましょう。メディア定食でいい? パデュスって魚が好きなんだっけ。(古木のペリドットデイリーでのイメージ)

こんにちは。オルトです。


グラナの西が予定地

公式によると、この辺りだそうなので、向かいます。

直接ポイントにナビをすると、ナビが直線になってしまい道なき道になってしまったので、とりあえず道沿いにきてみましたが……グランディーハが見えるだけでここは何もありませんね。ただの道路です。

後ろは崖なので、この上かな。

今度は崖の上に行ってみます。

ぐる~っと回り道をして到着。それっぽい場所が見つかりました。

マップには道路の表示はありませんが、すぐ傍に柵が設置されているのでここでしょう。以前に柵などがあったかはどうかはちょっと分かりません。


牧場予定地

道から西に外れて少し降りた場所にはレモリア警戒所など、カーマスリビア各地の駐屯所で見たような細長い三角錐のテントがありました。傍には干し草や水を入れるボトルがありますね。

予定地には、パデュスなどの人影はありませんでした。残念。

牧場としてはちょっと狭い気もしなくもありませんが、飼うのは乳牛ですからね。畜産のことは詳しくはありませんが、あまり駆け回らない牛ならそんなに広さもいらないのかも。

なんにせよ、ここカーマスリビアでは牛はとくに見た覚えはないと思いますし、「カルフェオンから乳牛を取り寄せ~」とあるので、カーマスリビアの住人としても牛の飼育は取り組みとしては初めてなのかもしれませんね。

近くには綺麗な湧き水

[お知らせ] カーマスリビア牧場アップデート&フェンス回収のご案内

一応、ポイントの中心辺りにも行ってみます。この丸い範囲は、安全地帯になる範囲を示した図っぽいのですけどね。

手動で立てたピンによると、この辺りに出ました。景色はいいですが完全に崖ですね。ガーディアンはハサシンと同じく急停止スキルを持ってないので、あまり近寄りたくありません。(笑)

ただ、すぐ近くには水辺がありました。

カーマスリビアはどこもそうですが、美味しそうな湧き水が取れそうです。きっとここで水を汲んで運ぶんでしょうね。そのうちここの牛乳は美味しいと評判になりそうです。伸び伸びと育ちそうですからね。

最近は牛乳は購入することが多くなり、乳絞りはおろか珍味での交換もめっきり減りましたが(貢献度が欲しいから)、明日のメンテで設置された際には訪れてみようと思います。

↓行きました

黒い砂漠/グラナの西にできた牧場に行ってきた “喋る青いトラ”に闇市場の本でしか見れないペリカに先日は工事中の牧場に行ってきましたが、今回はしっかり出来上がった牧場に行ってきました( `ー´)ノ 乳絞りが出来るだけだと思うので...