イベント

黒い砂漠/ようやく助言150な五色の月光石完成! 途中の石で交換してしまった人がいたらしい?(あと色々整理)

無駄に大きい石という無価値(?)だった石を叩き続けること61回。

ついに五色の輝きを放つことになり、五色の月光石へと進化しました。

助言150がゲットできるという破格なイベントとして始まったスタック工作所でしたが、内情は地道なコツコツ系。(一気にもできるけど)

こういうコツコツ系のイベントは達成感が結構あるので嫌いじゃないです。


五色の月光石で助言150へ

▲ 説明によれば宝石らしい。月光石はオーディリタにある石の名前ですが、月光石から採れる鉱物はニッケルです。五色の月光石はプレシャス・オパールのようなものかも

強化に“熱を込めていない”私的には五色の月光石の家具アイテムも割と気になったりもしますが(笑)、

せっかくカンカン作りましたからね、交換です。

ん! できました。ヨルドゥン真5強化では100+叫び10のスタックで強化中ですが、使うかどうか迷いますね。


ややこしい工程

ちなみにこのスタック工作所ですが、工程は少し複雑で、ややこしいものがありました。

まず、無駄に大きい石という専用のベースのアイテムを前提依頼で入手。

黒い砂漠/助言150作りと青アクセを粉にするために必要な前提依頼 各地の鍛冶屋勢ぞろい【スタック工作所】今週のイベントは実用的な内容が結構あります。 ▲ 接続時間でもらえる関連アイテムと一緒に1日3回工作するだけ。ジューラティ...

それからログイン時間で毎日

・祈願の冷却水
・響きのハンマー
・オマル溶液

の3種類のイベントアイテムが計3個ずつ配られ、

・ジューラティアの冷却水

というアイテムは1週間に1個配布されました。

無駄に大きな石と、祈願の冷却水、響きのハンマー、オマル溶液で工作をするのが基本工程ですが、19回工作したあとには、祈願の冷却水の代わりにジューラティアの冷却水で工作することになります。

そしてこれを終えたあとにはまた祈願の冷却水、響きのハンマー、オマル溶液で叩く工程に戻り、再び40回目の工作の時にはジューラティアの冷却水。60回目も同様にという工程でした。

で、60回の工程を踏まえ、青く輝くようになった無駄に大きい石には、祈願の冷却水5個、響きのハンマー5個、オマル溶液5個、ジューラティアの冷却水1個を持ち寄って工作と大仕事。(もちろん何も工作をせずに三者のアイテムの配布を待つことになります。)

これにより五色の月光石になるという工程でした。

勘違いや間違い

なんですが、60回目の焼き入れ時で、できないor間違ったと勘違いして人に聞いたとか? 途中でトラナン・アンダーフォーと間違って助言と交換してしまったとか?

そんな感じになったようです。レブラスを使った強化の際の事故だったのかは分かりませんけど、期間も長かったですからね。内容を忘れるには十分ですね^^;

私のように毎日カンカンやってた人は少数派なのかもしれません。

ベリアに輸送した収穫祭イベントのジャガイモをアルスティンで交換したり、パーラー小屋を覗いたり、そのついでにカンカンしていたので、ちょうどよかったのです。

黒い砂漠/6つある収穫感謝祭イベントやってみた感想 優先順位は低いけど遊んでたら何かしら関わりが生まれる収穫祭イベントは今週のイベントの一つですが、タイトルにもありますが、優先順位的には低め。 というのも、ルエフデイリーや先週からのモ...

▲ 収穫祭イベントは気楽に遊べる楽しいイベントでした

何にしてもおいしい&面白いイベントでした。コツコツやるのが正義な節のある砂漠らしいイベントの一つだったのではないでしょうか。( `ー´)ノ

鞄整理

五色の月光石ができたのとついでに、ベリア倉庫と鞄、それと完了課題の中身を少し整理しました。来シーズンの予定はまだ不明ですが、ベリア倉庫は広くないので開けておかないと~。

ハロウィンと収穫祭イベントのものをさくっと売却したりします。盛りだくさんのターキーは生活レベル上げのためにオドラクシアに輸送。ハロウィンカボチャクッキーは採集しながらむしゃむしゃします。(`~´)

▲ 黄金夕焼けの袋から。もういらないよ~~

タルガルゴでもらえた卵は結局303個にもなっていましたが(タルガルゴはたぶん7回くらい参加)、それでも卵は900個かぁ。卵余ってるっていうのもあるけど、やっぱりいまいちw1回で卵500個とか1000個くれても全然よかった。

神秘な妙薬もありますが、すぐにモルドン・パーナーの商店で買えるようになってましたね。あれば楽はできますけど。

黒い砂漠/モルドン・ターナー用青アクセや風の涙ネックレスを強化 サブの真3青アクセも粉にモルドン・ターナーとモルドン・パーナーの二人の泥棒が登場している通称コソ泥イベント(と、言っているのを聞く)は、ユーザーからかなり喜ばれ...
黒い砂漠/コソ泥モルドン・パーナーの居場所(ベリア・ハイデル・カルフェオン・アルティノ)テロップが流れる方のコソ泥もといモルドン・パーナーは、助言150がもらえるスタック工作所と同じくユーザーから喜ばれているイベントの一つで...

▲ こなす内容はまるで違いますが、スタック工作所同様においしいイベントでした。こちらはチャットも賑やかにさせてくれたでしょうね

ザブオの鍬……1個10万シルバーだって。これ、パプアクリニ関係のだよね。

今日の1枚

釣り人多いなぁ。鞄枠開けなくていいなら気軽に放置釣りできるんだけども。

最近あったFBの素晴らしい報酬内容。

覚醒武器箱は妖精でレベル上げしているので嬉しいし、影の証はターナー用だし、羊皮紙は+20と+40でダブルで出ているし、粉は25個以上だし。( `ー´)ノ