イベント

黒い砂漠/食用蜂蜜150個の製作まで約1時間かかりました(野生のハチの巣約400個)楽しかったけど結構大変

今週から開催されているルエフデイリーの中には、食用蜂蜜150個を製作する内容があります。

「製作」です。作るんです。野生のハチの巣から……( ˘ω˘ )

▲ 30万以上予約って。カプラス以上

どのくらいかかるのかなぁと思いつつ、狩猟銃を片手に、いや両手にハチの巣を取りに行ってきました。

狩猟はコンテンツ自体は割と好きなので、結構わくわくしてます。


場所はバルタリ農場南のバレノスの森やフローリン村付近の森

野生のハチの巣は昔取りにったことがあります。料理名匠くらいの頃、蜂蜜が不足気味だったので自力採集どのくらいになるのかなぁとですね。

思ってたより全然集まらなくて、すぐにやめましたけど。(笑)(アレハンドロ農場にジャイアント以外の職人の労働者を派遣していなかったら、そっちの方が先)

場所はバルタリ農場の南のバレノスの森。クマとブタがいますが、大した強さじゃないです。

もう1個はフローリン村のすぐ北の森。道を挟んで左右にたくさんあります。

だいたい有名なのはこの2点のようですが、マルニ農場の廃墟北とか、各地にぽつぽつあるようです。


狩猟ステータス

私はフローリン村の方に行きました。バレノスの森は人が待機していた様子だったし、数も確かフローリン村の方が多かったと記憶していたからです。

さてさて、どのくらい取れるかな?

ちなみに狩猟レベルは熟練4で、熟練度は354です。レベル上げが大変だったのと、島巡りがめんどくさくて止まってます。(基本的に海苦手)

食用蜂蜜を150個製作するまで約1時間

この辺をスタート地点にしていました。後ろはすぐフローリン村です。

ここから北上していって、フクロウたちが出てきたら向かいの森へ。そこから南下していって、スタート地点に戻る。

で、

だいたいこんな感じの集まり具合でした。1個のハチの巣のオブジェクトにつき、1~3個の野生のハチの巣獲得ですね。

で、200個集めて大量加工*2して、食用蜂蜜が150個集まって依頼クリアになりました。(この量ではやっぱり自力採集での料理素材のフォローは厳しいですね)粉砕の熟練度は849です。

かかった時間は30分*2の1時間くらいでした。最高級食用蜂蜜の知識持ってなかったのでそれもゲット。嬉しい。

悪童タヌキはガーディアンでごり押してたし、久しぶりに純粋に狩猟を楽しみました。

今日の3枚

ハチの巣を取っていたら、巨大な蜂が出てきて一瞬びくっとしたwいるのは見ていて知っていたのですが、近くに寄るとインパクトすごいです。

ハロウィンで様変わりしていたフローリン村ですが、元に戻っていました。なんかちょっと寂しいですね。

ドーンおじさーん!サイコローーー!

クンタナ・ドーン:もうサイコロは品切れなんだよ……諦めな