生活

黒い砂漠/住居枠を7枠にするために必要な3万ポイントは絵画を住居5か所に飾ればクリア可能のようでした

今週のアプデで、居住地枠が5枠から7枠まで増加できるようになりました。居住地を7枠にするためには3万ポイントが必要です。

黒い砂漠/居住地支援依頼で住居を7枠にできるのでやってみたら3万ポイント要求された……ハウジングは割と好きです。 力を入れているわけではなく、趣味でやっているようなレベルですが(黒い砂漠内で「趣味で」って言い方面白い...

えぇ~……とちょっと思いましたが、調べたら無課金でもある程度ならポイントを稼ぐことが可能なようです。

その方法の一つが、カルフェオンで画商のNPCが売っている絵画のようでした。

多少家具NPCを巡った頃もありましたが、なぜか絵画は買ってなかったようです私。現実の絵画は好きなんですけどね。

こんにちは。オルトです。


カルフェオンの画商アウソニウス・トレヴィサン

カルフェオンの画商アウソニウス・トレヴィサンの位置はこの辺り。リルナは家具商人です。近くに画商な彼はいます。

古風な名前の彼はコンスタンテ2号でした。何やってるの?画商になったの?( ˘ω˘ )黄金ヒキガエル亭は?

それはともかく。絵画のラインナップはというと。


思ってたよりポイントがずっと高かった

こんな感じ。

ちょっと驚いたんですが、インテリアポイント500ですって。一番高いもので900もありました。古代遺物系家具並み!

値段がそこそこなのと、ポイントを気にするほどではなかったためか当時の私は気付かなかったようだけど、ほんとびっくりするほどのポイントの高さですね。

この絵画全部置くと、6045ポイントです。

あれ? じゃあ、これ居住地5か所に置いたら終わりじゃ? 家具が重複するのは「居住地一つにつき」だよね?

居住地にそれぞれ絵画を置いてきた

高くて単価1.8Mなので、試してみる価値はあるということで、居住地分の絵画を購入しました。(ついでにカーペットやシャンデリアとかも適当に。ショッピング楽しい)

さすがに全部いっぺんには無理だったので、居住地からカルフェまで2往復くらいしました。

既に7200ポイントは持っているので、使ってない居住地二つと、料理&錬金用住居と物置系住居の計4つ。

料理をする場所にはなんとなく絵画は置きたくない気持ちが出てきましたが、ともかくこれで3万は超えるはず……!

住居に絵画敷き詰め3万ポイントクリア

超えました。絵画を住居にそれぞれ置くことで3万ポイントは到達可能のようです。

▲ こっちはコンスタンテ。無事7枠目ゲット。

私は単に知らなかっただけですが、ハウジング界隈的には割とやさしい内容だったんですね~。

メインの住居のポイントも爆上がりして3位になってしまいました。

……住居数を増やしたのはいいこととして、元々ポイント稼ぎたい思考じゃないしあまり嬉しくないので、絵画減らそうかなぁ。複雑w

今日の2枚

あまり見ない感じの日本人の若手俳優顔な彼は忍者でした。「猛虎」っていうアバのようです。というか、後ろのガーディアンなんか怖いw

3人組なタヌキ発見。

だいぶ素早かったけど、一定以上離れないようだったし、攻撃範囲が広いガーディアンは真ん中で色々スキル打ってたら削れました。

報酬は……いまいち。