イベント

黒い砂漠/Ⅴヘッサ・マリーにシーズンハサシンで挑戦 へっちゃらだった。強くなったね!

最近のうちのシーズン伝承ハサシンはAP248/DP296になっています。

強化はあと2か所です。

オーディリタが実装してからというもののあまり狩れていませんが、ウィークリーとその時の狩りドロップでなんとかやっていけそうな雰囲気です。雰囲気ね、雰囲気。

そんなハサシンですが、先日ガーディアンではさすがに楽々だったので、今度はハサシンが討伐する番です。(ちなみに記事でも触れていますが、ヘッサ・マリー専用のBGMだと思ったBGMは、ハロウィン飾りのある街中で22:00~4:00の間に流れる仕様になっているだけのようです)


もう脆いなんて言わせない

今回もⅤのヘッサ・マリーです。

若干痛い攻撃がありましたが……と、考えてみれば、うちの主力のガーディアンの防御は実のところそんなに高くありません。

更新するのはもっぱら攻撃力の方だしね。防具はボス真4で固めているだけなので、ハサシンの強化が終われば同等の防御力になります。ハサシンはもう紙と言わせないほどには防御があるようです。(笑)

それに伝承ハサシンの一番の武器は素早さとも思います。

最近よく実感していますが、カツバリアクは別として、FBでHPPOTの消費ほとんどなくなりましたからね。(単に防御力上昇のおかげかもしれませんが)

執拗にタゲをもらっていたり、指やらスキル回しやらの調子が悪いとぼろぼろになりますが……w水晶とかスキル特化とか最近見てないので、金剛系をフムにしてしまってもいいのかも。


討伐

▲ 駐車場はこの辺り。ピンがヘッサ・マリーのボスアイコンの場所

さて、挑みましょう。

……うん。案外余裕です。

強くなりましたね? 私は伝承ハサシンでは基本的に中距離を維持する戦い方ですが、例の痛い攻撃とかも特になく。

一応くらってそれなりのダメージは負いましたが、結構あっさりめに討伐できてしまいました。防御力って大事。報酬はバジリスク。亀裂の残滓はなし。

私が伝承ハサシンに慣れたというのもあるとは思いますが、Ⅴヘッサ・マリーはトゥバラオール真5、つまりボス真4装備に近いと、さほど苦労しない敵のようです。

レッドノーズⅤにも挑戦

道中で真っ赤なレッドノーズⅤがちょうど沸いていたので討伐することにしました。

こちらはイベントボスではなく常設なので、それなりに苦労するかもしれませんね? Ⅴボス久しぶりなので強さ分かりません。

さてさて。どうかな?

こちらも結構余裕でした。でも、FBと同じで攻撃力は高いようなので油断は禁物。一発大きいの苦手。

報酬はクロンだったけど( 一一)5個ってしょぼい!

DP200未満でFBのレッドノーズにワンパンで沈んでた頃が懐かしいですねー……w

今日の1枚:覚醒スキルを眺めた

その後なんとなく、ハサシンの覚醒スキルをちょっと見ていました。

「砂丘斬り」と「コンボ:裏の砂時計」というスキルは、同名の伝承スキル(メイン武器スキル)とも似ていますが、武器が違うので色々と異なっています。見ていて楽しいです。

最近は伝承と覚醒の差はそんなに感じませんが、FBでは伝承も覚醒も同じくらいの数を見かけます。