イベント

黒い砂漠/Ⅴヘッサ・マリーを倒してきたけど……ハロウィン仕様にしてほしかった

オーディリタが実装して間もないからか、ワールド占領戦をやっているからか、イベントは小ぶりな今週のアプデ。

その中でも狭間ヘッサ・マリーの討伐イベントは、こなされそうな内容です。

マンモルイベントと入れ替わりになりましたしね。

こんにちは。オルトです。


今回はガーディアンで

マンモルの方はVでもシーズンハサシンで普通に倒せましたが、初見だし、ヘッセはちょっと遠いこともあったしで、ガーディアンを向かわせました。

マンモルは明らかに「助言100の配布イベント」でした。

みんなが欲しがる助言ではなく一部の人が欲しがる亀裂の残滓をくれるヘッセはマンモルほど容易ではないかも、と勘が囁いていたのもあります。(それでもマンモルはそれなりに強かったけどね)

場所

場所は公式にもありますが、ここ。当然ヘッセ聖域ですね。

手前に若干敵がいますが、少し奥に行けば安全に馬を置けるので、馬で進んでOKです。

ハロウィン仕様じゃないの……

私、ヘッサ・マリーに会うのをちょっと楽しみにしていました。

なぜって、ヘッサ・マリーが出現したとき、ハロウィン仕様なBGMが流れたからです。

メインキャラでアルティノの厨房兼マイハウスにいたんですが、アルティノの街BGMが消された上で流れました。(追記:ヘッサ・マリー出現時ではなく、“ハロウィン飾りの近くにしばらくいると”流れる? 私のアルティノの居住地は取引所のすぐ横なのでハロウィン飾りが近くにある。追記の追記:ハロウィン飾りのある街の中で夜の10時から流れるらしいことが判明。なるほどね~)

▲ ちなみにこのBGM、ハロウィン家具の「[ジュークボックス]不思議な国のハロウィン」で流れているやつだったと思う。たぶん。結構ヘッセに合うというか。追記:これとはまた違うBGMでした。

あと、公式のイベントページのヘッサ・マリー画像の隅にはカボチャのランタン、ジャック・オ・ランタンがあります。

[イベント] 闇の狭間から現れたヘッサ・マリー!

▲ これ

だから期待したんだと思います。ヘッサ・マリーがジャック・オ・ランタン持ってたり(あるいは宙に浮かせていたり)、ハロウィンなコスプレしたりしてるのかな、って。

でもね。

実際はいつものヘッサ・マリーでした。(笑)残念。

MOBを呼んだり、1/3くらい削られる強い攻撃もあったので、マンモルⅤよりは強いかもしれませんね。(うちのガーディアンはAP258/DP308です)

そういえば、ハサシンは対マンモル戦でしっかりブロックしてたのに、ガーディアンでは全くブロックしてなかったことにちょっと違和感を覚えました。

伝承ハサシン敏捷職なのに。覚醒ガーディアンQブロックできるのに。ともかく次はハサシンで挑もうと思います。

黒い砂漠/Ⅴヘッサ・マリーにシーズンハサシンで挑戦 へっちゃらだった。強くなったね!最近のうちのシーズン伝承ハサシンはAP248/DP296になっています。 強化はあと2か所です。 オーディリタが実装してから...

報酬

で、報酬内容はこんな感じでした。

亀裂の残滓は必ずもらえるわけではないようです。うーん。クロン石は箱からです。


今日の1枚

赤いアイライナー結構雰囲気変わりますね。ジャイアントでやってみようかな?(←