イベント

黒い砂漠/拡張券を使ってハサシンを作ってきました ついでにジャイアントも

オータムシーズンでハサシンを作成する人は多いと思うのですが、私は先に一般サーバーでジャイアントを作ってきました。これは元々考えていたことです。

こんにちは。オルトです。キャラクターの並び順にちょっとこだわりがあります。

今回は格闘家の隣、シャイの下にジャイアントを置きたかったので先に作ったわけでした。格闘家、ジャイアント、ハサシンのこの3人は私の脳内では既に名トリオな3人になっています。


拡張券を初使用

デフォルトのキャラ作成数は8人なことに、え~~少ない~~と思いつつ(20人もいればね)、

キャラクタースロット拡張券が1個だけ64パールから32パールになり半額になっていたので、2つ購入しました。ついでに、闇の精霊の絵文字も購入。

▲ かわいい( `ー´)ノ


ジャイアントのシワと顔の毛の多さ

▲ 一応うちの格闘家の相方兼ボディガードという脳内設定がぼんやりとあって、それなりの清潔感を意識してはいましたが、この主張する見事なヒゲです。あんまり取っちゃうとなぁと思う。

ハサシンがだいぶスタイリッシュなことに対して、ジャイアントのもじゃもじゃ感はちょっと新鮮。

シワがこれでデフォルトなのはちょと残念。雰囲気の荒々しさや岩のような顔の造形はともかく、もう少し若作りしてみたかった。

星座はまだ誰も使っていない性格の特徴的には辛抱強いらしい「ラクダ座」を当てつつ、他のキャラと比べて顔に個性があってキャラメイクには時間がかかりそうな上、今日はハサシンも作らないとだしで、ひとまずあまりいじらずに誕生させました。(筋肉量は増やした)

レッドノーズを倒してベリアに着いておしまい。ベア村のリックベアを思い出す~。

とりあえずフィールドボスやらハサシン育成やらでしばらくまともには触る時間なさそうなので、余っているアスラアクセなどを装備する倉庫改善係に。

▲ イレズラのアニメ声だけはいつも気になる。「すまなぁい」のところとか。

褐色イケメン

その後ハサシンも作りました。思ってたよりずっと綺麗めな顔立ちです。

顎が出ていて、頬骨が張っています。中東系とは聞いていましたが、黒人色もありますね。白人、北欧(サーミ)、ハーフ、アジアン、そして亜人など、砂漠には様々な人種がいますが黒人キャラがいないので、その辺を少し考慮しているのかもしれません。

黒髪がまだいないのと、みんな割と小顔なのでしゅっとさせる欲もなく。こちらもいずれということで、肌をもう少し浅黒くし瞳を変えてと、ほぼデフォルトで終えました。

あ。ビューティアルバム登録し忘れたw インできないんだよね? メルブだしまあいっか……。

覚醒/伝承は韓国では3週間後に

本国の韓国では、ハサシンの覚醒/伝承は3週間後に実装されたそうです。私はたぶん伝承。

公式では「シーズンでハサシンを作れば報酬がまるっともらえる」としていますが、ここで考えられるのは、覚醒/伝承実装前のシーズンハサシンはハサシン以外のシーズンキャラと比べて狩場争いに弱く、効率的な狩りにも遅れをとることです。

▲ メイン武器時のハサシン

ナーガやパデュスくらいなら問題ないかもしれませんが、それ以降の狩場で、さらに現実的な範囲内の装備強化速度での運用はちょっと厳しそうです。

私は、少し悩みはしましたが、いきなり真5にする意欲はないので、気にせずにシーズンキャラとして作りました。上位狩場にはガーディアン行かせているしね。

56までは頑張るかもしれませんが、以降はたぶんサマーシーズンと同じように一般クエでのんびり上げると思います。ポリにいけそうなら狩りもし始めて。

今日の2枚

黒髪シャイは時々見ますが、可愛いですね。黒バージョンのゆらゆら夕焼けアバもいいなぁ。(手前はうちの子)

ガーディアンのダムドスケイルグローリーは少し欲しかったです。ガーディアンのなんかいい新しいアバこないかな~。