イベント

黒い砂漠/2020ハロウィン冒険日誌のクリア方法 報酬でもらえた家具アイテムはこんな感じ

ハロウィンの冒険日誌を完了してきました。

イベントものとはいえ、冒険日誌もこれくらい気軽に完了できるものがあるのはいいですね。

このハロウィンの冒険日誌は11/4までとのこと。そんなに大変な内容はないですが、イザベラはワールドボス扱いで、出現の時間が決まっているので注意。

例年のもので、内容も一緒のようですが、軽くまとめておきます。(ちなみに報酬は、渡す物を渡しておけばいつでもどのキャラでも受け取ることができます)


ハロウィンの冒険日誌

1.別たれた二人の女王

目標:ゲルディアにイザベラの覚書を渡す
報酬:ヌーベルの皮の欠片

日誌にはゲルディアについてのイザベラの想いが綴られています。ゲルディアの言動を見るに、イザベラの方が被害者のようにも見えますが(私のわかる範囲では)真実は分かりません。

覚書はイザベラの討伐報酬です。そんなにイザベラの討伐ができているわけではありませんが、覚書は高確率か100%ドロップするアイテムのようなので、1,2回参加していればもらえると思います。

黒い砂漠/ハロウィン限定ボスのイザベラを討伐しに ……結構強くない??今週のアプデおよびイベントは、なかなかのボス期間でもあります。 悪夢クザカ、イザベラ、海のフィールドボスレクラシャン。それと先週か...

2.カボチャのお面の中の涙

目標:いたずらなかぼちゃのオバケ5匹退治
報酬:[EV] 星の魔女三日月

テキストでは父親によって追い払われたかぼちゃお化けが無害な存在であり、ただ遊びたかっただけだということが綴られています。

ちなみにアレハンドロ農場にはかぼちゃの被り物をかぶった子供がいて、主人公についてきます。ただついてきて笑うだけです。以前からいたような気がしますが、子供がカボチャお化けを真似したものでしょうか?

3.黒い亡霊の噂

目標:スプーク退治後、プレゼント箱を開く
報酬:[EV] 金の魔女三日月

亡霊というと恐怖の対象ですが、ハンターから狙われる亡霊というのも珍しいですね。(笑)

スプークを退治するだけなので簡単です。スプークは「レベル50以下のキャラ」か、「バレンシア地域」だと出てこないので注意。ただ、他の人が出して放置したものを討伐するということは、ライテンや悪童タヌキと仕様が同じなら出来るように思います。

黒い砂漠/スプーク討伐とハロウィンドールの中身 ぬら~と現れて雰囲気◎な亡霊色々とある今週のハロウィンイベントの中で、比較的取り組みやすいのがスプークの討伐とハロウィンドールです。 前者は道を馬で走ってたら...

4.心を叩くキャンディー

目標:ハロウィンカボチャキャンディー5個をテクトンにプレゼント
報酬:高級アクセサリー箱Ⅲ

ハロウィンの期間中30分接続することで1日1個もらえるキャンディーをハイデルの鍛冶屋テクトンに渡すだけです。砂漠で遊んでいれば勝手に貯まっていって逃すということもないので、一番簡単でしょう。

テキストには領主一筋なテクトンとララとの微笑ましいエピソードが綴られています。ムキムキキャンディーとランランキャンディーは残念ながらありません。(笑)領主にもあげるの? ムキムキとランランを? ちょっとは元気になるかもねw

5.落ちてしまった一つの星

目標:ゲルディアに魔力の破片を20個渡す
報酬:[EV] ゴースピの遊び場

一番大変かもしれません。魔力の破片は黒魔力を加熱することで1~2個入手できます。最近はちょくちょく配布もされていますが20個自力で集めるとなると100Mちょっとかかります。

テキストでは、イザベラに対するゲルディアのやるせない内心が綴られています。真実は分かりませんが、イザベラの覚書に対して「内容を忘れろ」と言ったゲルディアの言葉は、何か含みがあるんでしょうか。


もらえる家具3点の見た目

家具はこんな感じです。左から「星の魔女三日月」「金の魔女三日月」「ゴースピの遊び場」です。

結構存在感がありますが、軽い照明代わりにもなります。

ヌーベルの皮の破片は、ヌーベル家具の材料になるようです。(3個必要)

今日の1枚

この馬車を馬と馬具丸々欲しい。