生活

黒い砂漠/サブの採集伝承RGが名匠1に キャラ作成してから4か月が経ってた

先日、血の採集に向かわせているレンジャーの採集レベルが名匠になりました。わほーい!

熟練度はゲラノージャ真3とマノス樹液採集道具真3と合わせてギリギリ1000ならず。残念。

採集道人はこの子より経験値を取ってるメインの子がまだ名匠14なので、遠すぎる道のりです。


1回40分くらいの採集

履歴を見たら、作成してから4か月が経ってました。

サマーシーズンのミスティックを作る前から一応いるので、そんなものかという感じ。(私の脳内では、各地を巡っていたこの子を私が雇っているという脳内設定があります)

活動時間は21日だそう。

在庫の暗黒プリンが尽きる頃合いを見て、暗黒プリンが最低数作れる1日40分程度の採集で稼働しています。


血の採集の英才教育

元々この子は、血の採集のためだけに作成したキャラです。

皇室納品の料理名匠箱を作っているときに道人箱で血がいることが分かり(暗黒プリンの材料)、メインの子は肉を採集していて手が空かないのでそのカバーでということで作成しました。

基本的には大した目的もなしに、このキャラでちょっと遊んでみようかな~とゆるくキャラ作成していた身なので、かなり明確な目的意識を持ったキャラ作成でした。動画で、対格下で「風に乗る羽根」の殲滅速度の速さとその光景の鮮やかさを見て惹かれたというのもあります。

血の採集だけをやらせると言っても、「行動力の回復」という生活キャラの難点があります。

作っただけで延々と採集できるならよかったんですけどね……行動力の回復も兼ねて、馬で走らせて放置させたりもしています。SPが足りなかった頃はカカシをして。

だから調教も職人4になってます。レンジャーと言えば騎乗戦闘という話もあるくらいですから、この調教レベルがそのうち何かに使えればいいんですが、今は皇室納品の印章をちまちま貯めてます。そのうちマノストレーナー服とか着せるかもしれませんね。

今日の1枚

ヤギ尾根で採集していると、いつもなぜか必ず岩に登るこの子。英雄願望でもあるのかな?( 一一)