依頼

黒い砂漠/ジェリズの傭兵事務所依頼書の依頼を受けてきました 1万体なら家名でやりたいよね

今週のアプデで、ドリガン(ドベンクルン)の依頼が一つ増えました。

それがこのジェリズというNPCから受けられる傭兵事務所依頼というものです。

▲ 場所的にはこの辺り。取引所長のタマサの近く

ようは討伐依頼なのですが、これがなかなかえぐい内容になっていて……えぐさは別として仕様的に気になる部分があったので、依頼を受けるがてら調べてきました。

こんにちは。オルトです。


依頼書をまず購入

渋おじなジェリズに話しかけると、傭兵事務所という名の項目があって商店になっています。ここではジェリズ傭兵事務所の依頼書が1Mで購入できます。

書いてある通り、これは家名につき1個、1週間に1個購入できるアイテムです。

このアイテムが各依頼を受けるために必要なアイテムです。


各依頼

このジェリズ傭兵事務所の依頼書を持った状態でジェリズに話しかけると、ジェリスのウインドウに「交換」項目が出てきています。

クリックすると、各依頼の依頼書アイテムがあり、各依頼書と交換できます。

少し工程踏まなければなりませんが、この4つがそれぞれの依頼を受けるためのアイテムで、これらのアイテムを右クリックして使うことで初めて依頼を受けたことになります。

各依頼内容については以下のように。報酬少ししょぼい気がする。レッドウルフはともかく、トシュラ1万体はなかなか厳しいよ?

依頼書 依頼 条件 完了条件 報酬
[傭兵事務所] 廃墟の落ち葉掃除 [週間] トシュラ廃墟討伐 Lv.56以上 トシュラ廃墟のモンスター10,000体退治 貢献度経験値 300
古代精霊の粉150個
[傭兵事務所] 騒がしいレッドウルフ [週間] レッドウルフの村討伐 Lv.58以上 レッドウルフの村のモンスター 10,000体退治
[傭兵事務所] 太陽の下の亡霊 [週間] シェレカンの墓(昼)討伐 Lv.60以上 シェレカンの墓(モンスター 7,000体退治
[傭兵事務所] 月明かりの下の亡霊 [週間] シェレカンの墓(夜)討伐 Lv.60以上 シェレカンの墓(モンスター 200体退治

気になっていたこと

私がこの依頼で気になっていたのは、依頼自体が家名扱いかということです。一応依頼書には家名と書いてはあるので大丈夫そうなんですけどね。(マルニボックスは……w)

1万体というとんでもな数ですからね、その辺融通がきいてくれると考えていますが……

キャラチェンジしてみると、依頼がありました。一応マップでも確認。

うん、OK。これでノヴァで狩っても数はカウントされますね。これが知りたかったのです。トシュラはノヴァで1回くらい狩りに行くかもしれませんからね。クバリアクに会いたいので、ハサシンで気分で狩りに行くかもしれませんしね。

この依頼の狙いとしては、虚無的な(笑)ドリガン狩場における無限POT掘りの補助的な依頼ということになるでしょうか。

でも、傭兵事務所というNPCからこういった依頼が発生するのは試みとしては新しいので、今後も出てきそうですね。

今日の2枚

もうほとんど完成? ルターの彫刻依頼は22日のメンテ前までなので、これ以上何か変わるのかな? 黒くなったりして。

白馬でしたがドリフトMAX+スプリント瞬間加速な8世代が売られていたので購入したのですが、人名だったので名前を変えてみました。

搭乗物名変更券は初めて使いましたが、厩舎に預けた状態じゃないと変更できないんですね。