ボス

黒い砂漠/DP196ハサシンはFBレッドノーズでワンパンでした でも一応戦力にはなってるらしい

いずれはハサシンでもフィールドボスやってみたいとはぼんやり考えていたんですが、

想像以上にみなさん強化と育成が早いようで……

9/2に始まったオータムシーズンですが、9/5の3日目くらいから既に各シーズンサーバーではフィールドボスの討伐が行われています。(ゴールデンタイム以外だとさすがに厳しい感じはあるけれど)

というか、オータムシーズン開始56時間でオール真5を到達した人がいることに震えました。オルトです。(; ˘ω˘ )


DP200未満は攻撃を食らうとダメ

この日私がシーズンキャラで討伐に参加したのはレッドノーズでした。

既に1回か2回シーズンサーバーで参戦しているので分かっていますがハサシンだらけです。(笑)

あんまり使い慣れていないというか、攻撃をくらうと半分持っていかれることが分かっているので、「使徒降臨」「アールの息吹」「流砂」の大技を出してあとはヒットアンドアウェイでMPを稼ぐ戦法です。

と、そんな感じで戦っていたんですが、ワンパンされましたw

レッドノーズ相手にD196だとワンパンになる(トゲ状態)みたいです。愚鈍では半分しかもっていかれなかったので油断してましたが、レッドノーズって単発威力高いんですね。

追記:ベグでもワンパンでした……(笑)


でも報酬は結構いい

▲ 報酬内容(愚鈍、レッドノーズの順)。どっちもだいたいHP半分くらいからの参戦

レッドノーズ戦は半分くらいからの参戦でした。一般サーバーだと粉が15個未満になって参戦も渋るレベルです。

でも、25個もらえました。カツバにいるガーディアンは参戦が多少遅れても20個以上出してくれますが、そのレベルな様子。

ごくごく一部の人はオール真5や真4になっているかもしれませんが、大多数の人はまだ育成途中なんでしょうね。

私はメインクエ装備を揃えていますが、それすらも高い方であることは十分考えられますし(だってまだ4日目)ナル装備でうまく立ち回っている人もいたのかもしれません。

防御あげたいなぁ……。チャットも盛り上がるからわちゃわちゃしてるの割と好きだけど、死ぬと全快まで時間かかるので嫌ですね。