狩り

黒い砂漠/パデュス1時間で時間石200個だった “まともに狩れたら”普通に美味しい

私のプレイだと、パデュスはお馴染みの狩場です。

キャラを作ったらいつもレベル50辺りから最低でも覚醒できるレベル56までをパデュスで狩ることになるからです。

シーズンサーバーでもパデュスは人気の狩場。特に装備の揃っていないシーズン序盤で大人気です。前のサマーシーズンの時に横され放題でストレスが溜まったのは苦い記憶^^;

なので敬遠していたのですが、まだ覚醒/伝承のきていないハサシンで効率を出そうと思うと狩場が限られそうなことはトシュラで学んだので、少し時間を選んで足を運んでみました。


久しぶりの青い獣たち

久しぶりの光景に浮足立ちます。何度も足を運んでいるのにね。(笑)しっかり狩ろうと思うのは、だいぶ久しぶりなためかも。

ペリドットデイリーをしている時にもよく狩っていました。なので、知識などもSだらけです。

時間石が120個もらえるシーズン限定の依頼もあるようです。これは期待できますね。

拠点管理人からしっかりデイリー依頼を受けてさあ開始です。


さっくさく!

うん。楽しい。パデュスたちが溶けまくりますw

人がそこまでいなかったこともあって、美味しい部類のルートを選ぶことが出来たことも手伝って爽快の一言です。

今回からこれまで使っていなかった砂嵐系の大技の一つ「召命の刃」を使っていますが、CTも硬直時間も短めだし、なんで使わなかったんだろうっていうくらい使い勝手がいいです。(使わなかったのは、スーパーアーマーの有無でスキルを選んでいたから)

パデュスの補給品

サクサクっと狩っていると、こんなテロップが。そういえば最近アプデされましたね。

狩りつつ補給品部隊を探してみますが、それっぽいものは見当たらず。結局分かりませんでした。残念。(マップを見ると左上に大きな赤い丸があるっぽいですが、これだったんでしょうか)

ドロップ結果

結果はこんな感じでした。うまうま♪ ガラクタは9578個。(亀裂の欠片は5個ありますが1個でした)

421個に一瞬驚きましたが、トシュラ廃墟で獲得した時間石を持ち越していたのと、シーズン依頼の120個が含まれているので、200個ほどですね。

それでもトシュラの2倍だし、抽出したブラックストーン武器が追加で41個と、大満足です。

実際はイベ+20%と、終末の月スクロの50%、それと砂嵐の30%が入っているので、もうちょっと減っちゃうんですけどね。

▲ 久しぶりのペリドットデイリー報酬

補給品をゲットしてみたいので、次のアプデまでにまた来よう( `ー´)ノ 問題は「狩場が空いているか」なんですけれど。(笑)

今日の2枚

上がシーズンサーバーのベリアのカカシで、下が一般サーバーのカカシ。ハサシンで満員です。(笑)

ちなみにマップはこんな感じに。綺麗に並んでます。ちょっと面白い。