イベント

黒い砂漠/シーズンじゃマンモルⅣは厳しいかなって思ったけど割といけた VだとDP300くらい欲しくなりそう

マンモル討伐は今週のイベントの一つ。

公式の文章を読むに一度はあったイベントのようなのですが、私は初お目見えです。

ぱっと見はただの熊にしか見えませんが……(笑)助言100がもらえるのは美味しいです。

とはいえ、助言100がもらえるほどの敵です。恐ろしく強いのでは? そんなことを考えつつ挑んでみました。

こんにちは。狭間は粉をくれるボス以外お休み中のオルトです。


出現場所

心境は冒頭の通りなので、おそるおそる討伐の場所に向かいました。レベルはⅣです。

場所はベリアはマリノ農場の南西。イベントボスだけあってベリアから近いです。

ガーディアンを動かすのは億劫だったので、近くにいたシーズンハサシンを向かわせました。

うちで頼りになるのはガーディアンですが、ハサシンの素早さもなかなかのものです。結構極端な両者なので、いい活躍を期待!


赤い熊……

うん。赤い熊です。

なんかイベントボスっぽくない。(笑)いや、逆にイベントボスっぽいのかな?w今週はタヌキも討伐対象なので、動物ウィークなのでしょう……。

▲ SSの構図3枚とも一緒…

で、戦ってみましたが、結構あっさり倒せました。ハサシン強い!

ADは、AP235/DP286です。

攻撃パターン

基本は近づいてきて殴ってきます。動きは完全に熊のそれ。バルタリ農場の南の森にいる熊と一緒です。

ただ結構痛い上、次の攻撃までのスパンが短いので、悠長には攻撃してられません。

私はハサシンを使う以前は、ボスなどではPOTは基本ほとんど使わないand使うような相手は討伐やめとこうと考える保守的な人でしたが(単に重量的にPOT持ち込むのがめんどくさいだけ……)、ハサシンだと攻撃したあと殴ってきても回避が可能でした。

あとたまにその場で動かなくなって衝撃波の範囲攻撃をしてきます。結構範囲は広かったですが、ハサシンのガード(HP3000ほど、DP286)を破るほどではありませんでした。

しばらく経つと、溜めありのもう少し広い範囲攻撃をしてきます。HPが半分以上削られたときの攻撃方法だと思う。

報酬内容

報酬内容はこんな感じでした。

マンモルの爪+記憶+狭間ボスの報酬って感じ。(粉をくれる普通の狭間ボスでも粉もらえるのいたっけ)

マンモルの爪は2個集めた後、タクロスに渡して助言100に出来るので、もう1戦ですね。今度は怖いですがⅤいってみることにします。

今日の1枚

ベリア倉庫前になんだか目を引くアバターを着たキャラが。

職なんだろうと見てみたらランでした。この人のキャラクリが上手いのもあるでしょうけど、黒髪のキャラって原型判別しにくいような気がする。(シャイのベネシルドレス、ごりごり染色してみたい)