依頼

黒い砂漠/「ドラゴンのシェフ」が欲しかった……【ドベンクルン料理依頼】

こんにちは。オルトGです。

放置していた依頼の一つを消化しました。

ドベンクルンの料理商人マオファンから受けれる料理依頼です。


期待してたのに

この依頼は、ドリガン定食に必要な料理と、ドリガン定食そのものを作っていく連続依頼です。料理依頼ではよくあるやつです。

私は料理はアルティノでやっているので、カルフェからの帰りに思い出した頃にドベンクルンに寄ってまったりと進めていたんですが、会話を読むに「ドラゴンのシェフ」なる呼称が。

ドラゴンのシェフっていう称号もらえるのかな? だとしたらかっこいい!

……と、思ってたんですが、

もらえたのは、「ドリガンのシェフ」でした。普通かよ~~。>_<

もらえる報酬も貢献度、上級料理道具、料理経験値、親密度と、普通も普通でした。ドラゴンとドリガンが、ニアピンになっていそうでなっていない感じがまた。

お腹は空いてないけど期待を裏切られたので何か作って。ゲテモノじゃないやつ。


今日の1枚(観光)

なんか気が抜けたというか、せっかくドリガン来たのでその辺巡りました。

ドリガンの街中から少し離れた場所で市場発見。多少人でにぎわっています。

ここでは名無しのNPCから繰り返し依頼が一つ受けられるだけなので、ゲーム的にはいらない場所ですが、一人一人会話が聞けます。

「買わなかったら後悔するよ」という店主。「高いよ、まけてよ」とか、「今日は肉を食べます!」とかいう客。黒い砂漠のこういうどうでもいいところを描いてくれてるところが好きです。

▲ ゴブリン助けてあげて~ みんなヤク肉に夢中

近くでジャイアントとシャイが二人でお祈りしてたので割り込んで私もお祈りしました。

▲ カーマスリビアの木にしてたようなお辞儀に近いものないかなと、ソーシャルアクション色々と確認してました。突然笑いだしたり、角笛吹いたり、エアプロポーズしたり、二人からはうるさくて痛い子と思われたことでしょう( ˘ω˘ )