生活

黒い砂漠/水晶抽出道具が貯まっていたので生活キャラの水晶を改めて生活仕様に 予備装備も売却して重量増加

水晶抽出道具はたまに配布されるアイテムの一つですが、いつの間にか8個になっていました。

そういえば……と思いつつ、生活キャラのミスティックを見ると、ゲルビッシュが2個しかついていません。

というわけで、水晶関係でちょっと悩んでみました。


水晶抽出道具の価値

先に水晶抽出道具の価値について。

水晶抽出道具は以下のレシピで最近作れるようになりました。テクトンで依頼を受けて作れます。

黒い砂漠/水晶抽出道具やパトリジオの衣装バッグの作り方 結構作るの大変9/23のアップデートで、マイレージアイテムをいくつか製作できるようになりました。 出来るようになったのは、 ・エリアンの涙...

水晶抽出道具=魔力の破片 10+純鉄の結晶 100

なので、水晶抽出道具の金銭的な価値としては、黒魔力約4M*10+純鉄の結晶24万シルバー*100の64Mですね。結構高いです。


あまり見ない画面

私のクツム腕甲には、バルタラ精霊の水晶が2個ついてます。ず~~っと前に、ペリドットデイリーなどでロナロスとかを狩っている時のままです。

バルタラ精霊の水晶は約27Mです。水晶抽出道具を使うのは少々渋られるところですが……バルタラ精霊の水晶の入手経路は限られるので、惜しみなく使うことにします。

水晶抽出道具は余ってるし、最近反逆する精霊の水晶が実装されたので、これに使うこともあるかもしれませんしね。

生活キャラにつける水晶の選択肢として、耐久度減少(メイン武器)もあるようですが、ひとまずゲルビッシュで。

▲ 見慣れない画面なので少しドキドキする~

ん! 75LT増えました。強調合魔力の方は高いからいいや。マノスアクセにした時に変えるかも。

予備の装備を売却するために

あと、ちょうどいいので、真3ギアスと真3マスカンを売ることにしました。約1.5Gですね。

ラモーはもはや常設装備になってるし、抑圧された装備は未開封だし、最近はマルニの怪しい装備も実装されたので、もういいかなって。

黒い砂漠/マルニの怪しい装置の依頼をやってきました 最低200Mで装備をコピーできるシステム今週のアプデで、マルニの怪しい装置というものが実装されました。 これは、いくらかお金を支払う(専用のアイテムで換算)ことで、Aの装...

元々はガーディアンの装備で、ルル装備と合わせて狩りなどの知識集めの際の装備として持っていましたが、卒業です。どうしても必要になったらラモー使います。

処理をしなかったのは、マスカンにお高い赤の戦場金剛がついていたこともあります。

当時70Mだったのからするとだいぶ安くなってるようですが、赤の戦場金剛は全キャラに使わせたいくらいの水晶ですからね。こちらも水晶抽出道具で抽出。威圧と迅速はいいかな。

ルル装備も処分することにしました。こちらは売れないのでNPC売却。

ギアス&マスカン50LT、ルル装備一式33.95LT(手6.65LT、足7.35LT、頭8.40LT、体11.55LT)で、133.95LTも軽くなりました。すっきりすっきり。

ちなみにルル装備はこんな見た目。

今日の1枚

下乳すご。(笑)ヴァルキリーのだっけね。右はベディルダテ。赤髪とベディルダテいいですね。