生活

黒い砂漠/ハンターのフレッシュサラダを作ってようやく……!料理のレシピ知識コンプリート

途中であきらめていたことの一つを最近ようやく終えることができました。

それがこれ。

ハンターのフレッシュサラダの知識です。

人によっては、なんだ大したことないって思うかもしれませんけどね。

料理名匠になった頃くらいから料理のレシピの知識くらいは埋めようと思って道人の今、結局埋められていなかったので、それなりに悲願だったのです。

知識欄を埋めても埋められなくても行動力が増えたりも何もないので、……どうでもいいやな部分も多くありましたけど。(笑)

こんにちは。オルトです。


ハンターのフレッシュサラダが未獲得なままだった理由

青枠の料理

料理の知識は基本的に実際に料理を作ることで埋まります。獲得確率は100%です。

なので、知識埋めの難易度的には易しめです。なにせ、材料集めてポンと1回作れば終わりなんですからね。

なんですが、このハンターのフレッシュサラダは「青枠の料理」です。青枠、つまり、ハンターのサラダを作っている時、一定の確率で出てくる料理です。

確か料理の知識でこれだけだったような? 青枠の料理知識。

あと、ハンターのフレッシュサラダないしハンターのサラダの材料も難点でした。

ぶよぶよしたクジラの肉とワニの肉がない

ぶよぶよしたクジラの肉(ワニの肉) *1
酢 *2
ドレッシング *2
ニンニク *5

これがハンターのサラダの材料です。

ハンターのというだけあって、必要な肉が狩猟肉なんですよね。狩猟銃で撃って獲得できる肉です。

これが市場になかったのです。今でもクジラが2000件、ワニが1400件ほどですね。

狩猟は少しだけかじったことあるんですが、結構大変とか思ってそれっきりです。あと肉の数もそんなに取れない印象。その時の在庫が多少あったんだけど、青枠の方は作れませんでした。


でも買えた

でも、最近ダメ元で予約を入れてみました。そうしたら1~2日に10個くらい?買えて。

意外と買えるんだなぁと思いつつ、100個ほど貯まりました。100回料理すればいけるでしょう。ちなみに買ったのはワニの肉です。

元々このくらいさばけていたのかもしれませんが、オーディリタは狩猟コンテンツを結構盛り上げていますから、そこのところも多少は影響していたのかもしれませんね。

製作!

さ、料理だー!

瞬・殺。これで多少道人感は出たかなw

と言いつつ、ログを見ると、結構ゴリゴリ減ってます。

なんにしても無事に埋めることができました。やったね~♪(錬金は聞いたことのない素材や新しいものだとトゥーロの心臓とかあるので、さすがに厳しそうです)