生活

黒い砂漠/お金を使いすぎたので焦げた破片200個をマノスアクセにして売ることにしました

ブラックフライデー関係のスペシャルパール箱やクーポンの影響なんでしょうけど、最近アバターがよく買えます。

1日に5個とか普通に買えてたのでびっくりです。

アバターって急に集めようと思っても集められない商品なので、買える時にできるだけ買うようにはしているんですが、一時期取引所のお金が枯渇してました。5Mとかになってたり。

FBの移動中とか、狩り中とかにチャリーンってくることも多々あったので、特に考えもなく再予約入れるんですが……もう2.2Gも使ってしまったようです。おかげでクロン石は既に1,728個になりましたけど。

というわけなので、見て見ぬ振りをされていた焦げた破片をついに売ることにしました。

こんにちは。オルトです。


ララの偉大な発見とパン

多くの人が知ってると思いますが、焦げた破片はハイデルのララで受けれるデイリーの報酬です。

ランダムで選ばれる穀物粉生地をつくるやつですね。夕焼けに染まったウール1個or焦げた破片1個と小さな四葉のクローバーが1個もらえます。

一緒にもらえるこのクローバーが15個たまると、焦げた破片3個と交換できて、さらにもう一度同じ内容のデイリー依頼が受けれます。(この依頼での報酬は焦げた破片3個もらえる)基本1日1個なので、私は相当放置していたことになりますね。

利用方法は色々あると思いますが、マノスアクセは強化が大変なので、公式でも言っていたように生活民には重宝する依頼です。


マノスアクセのレシピ

バナジウムやマノス石を買えるのかちょっと不安でしたが、他キャラからお金をかき集めたりして、市場とレシピを確認したあと、マノスイヤリングを作ることにしました。

<マノスイヤリング>
純バナジウムの結晶*100
マノス石*5
魅惑の精髄*10
焦げた破片*10

<魅惑の精髄>
魅惑の実*2
トネリコ樹液*4
闇の粉末*2
火炎鱗の花*3

カルフェとアルティノに寄って

魅惑の精髄は以前は買っていましたが、今回は素材が余ってたので作ることに。

カルフェで魅惑の実と火炎鱗の花を取り、ハイデルでトネリコ樹液をついでに取り、アルティノにある素材も合わせて錬金。(こういう時、アルティノもそうですが、カルフェの滞在キャラ欲しいなぁって思う)

昨日アルティノとはさよならしたばかりですが、早速戻ってきましたね。ちょっと早すぎる(笑)

▲ 笑うとかわいいんです。ちょっとぎこちないかもしれないけど

あとついでにブラックストーンやら、黒い結晶やらの強化アイテムを少し売りました。

マノス石は宝石商店、マノスアクセは工作で

そしてトンテンカーン。コンカンテーン。

マノスイヤリングは現在1個約200Mですが、純バナジウム*100やマノス石*5などの材料費で50Mほど引かれます。精髄も合わせるともうちょっと。

出来るだけ早めに売れてほしいですけどね。

今日の1枚

工作繋がりですが、カンカンやってたスタック工作所のこちらもついにリーチです。スタック150はヨルドゥン叩きに使ってもいいかもしれませんね。

マーモットって鳴き声が面白かったりします。