スキル

黒い砂漠/フィールドボス用覚醒ミスティックをスキル特化し直して最適化してきました

報酬改変後のフィールドボスを相手にするのにもすっかり慣れてきた今日この頃。

レッドノーズソロを1分ほども行った非常にレアな経験のあと、

そういえば覚醒スキルしか特化させてないかもと思って、討伐に向かっている覚醒ミスティックのスキル特化を見直してきました。


メイン武器はやっぱりしてなかった

見てみるとやっぱりしてませんでした。覚醒スキルの方は入れてたみたいですけど。

ミスティックは扱いなれた職ですからね、シーズンのお仕事で忙しかったと思うし、特化なんて気にしてなかったようですw


バフはまんべんなく

HP/MPの回復重視だったので少しいじりました。

フィールドボスないし対ボス用スキル特化では被りがあるのは特によくないと思うのでバラけるのも意識しつつ。

とりあえずよく使う「蒼雷」「蒼龍覇拳」「蒼龍天昇」のバフに、

・8秒間モンスター攻撃力20増加
・5秒間攻撃速度7%増加
・9秒間クリティカル確率10%増加

の三つをつけました。攻速の5秒間の短さは少し気になりますが、とりあえずこれで。

蒼龍天昇からFP回復効果を消すのはちょっと後ろ髪が引かれる思いです。(笑)あんなに使い勝手のいいFP/MP回復スキルを(今のところは)私は知りません。

メイン武器も特化

メイン武器のスキルもしっかり特化です。といっても使ってるのが一つしかなかったので、一つだけ。

「三連脚」に、

・8秒間モンスター攻撃力20増加
・5秒間攻撃速度4%増加

をつけました。

本当は「コンボ:剛烈衝」にスキル特化効果をつけたいんですけどね。

三連脚は回避バフのつくスキル。対フィールドボスではあまり使ってないんですけど、スキル特化のバフはいいので、これからは時々使ってみようかと思います。

回避盛るのもあり?

話は戻って、レッドノーズソロの時、よく気絶(硬直?)していました。

今のところはトゥバラ装備を動かすつもりはないですが……多少回避盛るのもありなのかもしれませんね。ミスティックは回避に強いですし。