冒険日誌

黒い砂漠/緩和されたマガハンの書を進めながら追跡機能でMOB知識を集めに星の墓場へ

今週はシステム面での改善および利便性の向上が色々と実施されていますが、かなり多くの冒険日誌の達成条件が緩和されてもいます。(ルルピー、アルスティン、ラミュート流浪団、ファビーノ・グレコ以外)

私のマガハンの書は、残すところ星の墓場の10章のみです。この10章の討伐数は緩和により3000体から1500体になってます。

MOBの追跡機能も実装されているので、これも一緒に利用すれば知識集めも円滑に進みそう!

ということで、マガハンの書の残りを進めることにしました。

こんにちは。オルトです。


3回目の星墓参り

さて、星の墓場は3回目になりました。1回目はお試し。2回目はブラックスター覚醒武器の依頼で。

まだ持っていない知識のMOBは逐一追跡機能でロックオンして、ルートは流れで考えるとして。

いばらの森が1600体/hくらいですから、マガハンの書は今回で確実に終われそうです。前回、前々回にちょろっと狩った分もありますからね。

不安定な星の残骸

▲ 転べ転べ~~

追跡機能で知識を得つつ、「不安定な星の残骸」というオブジェクトMOBを目当てにうろうろしました。倒したら周りのMOBがずっこけるやつですね。

今回はオムアの領域で釣り、ガードして待機したりして、ある程度集めたところで星の残骸を壊すという、星の墓場らしい狩り方をしてみました。(たまに集めすぎて不安定な星の残骸に攻撃が通らなくて意味のないことしてた笑)

▲ 時々不安定な星の残骸が爆発?して周りのMOBが一瞬で倒されていました

といっても、そんなに設置数は多くないようだったので、合間合間で不安定な星の残骸抜きでMOBを倒しつつ。

朝狩りな上、人がいなかったこともあってか動作がとても軽くて、快適に狩れました。いつもこうだったらいいんだけどなぁ。マップデータ的には軽そうではあります。


結果・ドロップ

マガハンの書10章はしっかり終わりました。アグリスの熱気も10万ポイントに。

▲ 不正の使徒は巨体のやつかな? 追跡機能が使えなかったのでレアモンスターに該当しているようです

MOB知識も順調に埋まって、残すところ不正の使徒だけです。行動力は増えず。残念。

ドロップはこんな感じでした。30分だと3703.5個(約57.4M)ですね。スクロ、熱気、野獣、ベル、といつものです。APは1回目の頃より5上がって270ですが、誤差だと思う。

2回目は真面目に狩っていませんが、1回目はスクロ+熱気で2551個でしたから、しっかり増えてくれましたね。とはいえやはりいばらの森よりもガラクタ数は少ないようです。

今日の2枚

予告された激突の記事では、オムアの領域のデバフに関して未検証と書きましたが、「竜の使命」の速度減少デバフがしっかり入るようです。カーソル合わせてデバフの内容見れたらいいのに~。

今週はうさぎ肉パーティが開かれるようです( ˘ω˘ )(← ちなみにウサギ肉はおいしいです。