イベント

黒い砂漠/イベント依頼「美しい旋律」「響き渡るハンマーの音」ジュークボックス、クオリティ高いね

今週はノヴァの覚醒/実装で湧いていますね。でもイベントも小規模ですがあります。

ジュークボックスがもらえる「美しい旋律」依頼と、鋼鉄のヌックスを倒すイベントですね。後者はランダム湧きですが、どちらも気軽にできるイベントになってます。

私はノヴァは覚醒を選びましたが、覚醒ノヴァはかなり俊敏なクラスでなかなか忙しいです。

黒い砂漠/覚醒ノヴァになりました 覚醒と伝承をポリ森とFBで使い比べてみた感想覚醒ノヴァになりました。わ~~( `ー´)ノ さて、覚醒するのはいいんですが、メイン武器のノヴァ楽しかったし伝承を全く触らないのは...

最近は狩りばかりですし、ちょっと癒しがほしかったところなので気分転換もかねてこの二つをやってきました。

依頼はどちらも闇の精霊からです。

こんにちは。オルトです。


[EV] 美しい旋律

闇の精霊曰く何か聞きなれない音が聞こえてくるようです。

この依頼の報酬では、ジュークボックスの他に楽譜がもらえるらしいのですが、演奏関係で何か繋がりがあるんでしょうか?

というわけで言われたままにララの元へ。ララは子供たちに演奏したいとのこと。

“美しい音楽が流れる箱”だって。オルゴールの発明の時期って懐中時計と近い頃(18世紀頃)だっけね。直接演奏って、オルガンとかアコーディオンとかならともかく。どっちも好きな楽器です。

シウタにシルク10個を渡すと、楽譜がもらえました。特に演奏等級とは関係ないアイテムのようです。まあそうだよね。翻訳息抜きしてる感じ。(笑)

楽譜をララに渡すと、ジュークボックスがもらえました。はやいw

ジュークボックスお披露目。画質で結構違うのね

オドラクシアの拠点にジュークボックスを送りました。さて、拝見!

ノヴァに合わせたこともあって、氷晶が印象的ですね。縁飾りのゴシック模様がゴージャスです。白と金のコントラストが際立つ作品ですが、本体部分のこの金は、色合い的に木の彫刻でしょうか? 上部に置かれたグランドピアノの縁は金細工だとは思いますけれど。

意匠的には現代的な感性を持ったジュークボックスないしオルゴールですね。流れる音楽が日本のポップスなので、合わせたのかもしれませんね。(流れるのはもちろん中島美嘉の雪の華です。ちなみにインスト)

[イベント] 雪の華、美しい旋律♬

▲ 公式による画像だと白(塗装)ではないようです。本体も金属製ですし、縁飾りも全て金細工か金箔のようです。豪華だぁ。私の画質はHIGHでしたが、リマスター画質だとこうなるのかな? こちらだと氷晶のインパクトが薄れて19世紀感ありますね。というかだいぶ違うなぁ…


[EV]響き渡るハンマーの音

この依頼は鋼鉄のヌックスを倒すことで得られる「ヌックスの破片」を持ち寄って進めます。依頼は同じく闇の精霊からですね。

こないだっていつのことだろう。最近テクトンに会ったのってうーん、依頼名から察するにスタック工作所?

黒い砂漠/助言150作りと青アクセを粉にするために必要な前提依頼 各地の鍛冶屋勢ぞろい【スタック工作所】今週のイベントは実用的な内容が結構あります。 ▲ 接続時間でもらえる関連アイテムと一緒に1日3回工作するだけ。ジューラティ...

ヌックスの欠片をテクトンに渡すと依頼が進みます。

特に何か変わった内容があるわけではないようで、ヌックスにまつわる話もなく、テンプレ的な言葉をちょうだいしました。(笑)でも、え~、スタック工作所じゃないのかなぁ。

カイディクト水晶ゲットです。カイディクトもういらないなぁ。倉庫に4つある。(笑)なにか再利用できないのかな。

今日の1枚

R連打で受けてしまってそのままだった「ポーション納品」の依頼に、ちょうどララとシウタの言葉があったので進めてみました。ララの横にある木箱をシウタの元に運ぶだけですね。

とても世間話でした( ˘ω˘ )今回絡んだけど、シウタはあんまりイベントでも出てこないよね。

ちなみにシウタは若い頃は求愛する男性が列をつくるほどの美人だったそうです。貿易商人に嫁ぎ、学んだ今では、旦那よりも巧みな商人になったのだとか。

こちらはその辺にいたNPCですが、確かにそういうところはありそう。グリッシーは見た目は(中世の文明レベル的に)普通の村だもんね。