イベント

黒い砂漠/闇を宿す未知の遺物20個をマルタ・キーンに鑑定してもらった 結構粉出てきておいしい

先日、溜まっていたイベントアイテムの一つである「[EV]闇を宿す未知の遺物」を交換してもらってきました。

そんなに数は集められていない印象ですけど、中身の具合はどうなんでしょうね。交換先、もとい鑑定先は、北部小麦農場にいるマルタ・キーンです。

マルタ・キーンは黒い砂漠において、重要人物の一人。ですが、エダンなどと同じくメインクエストではお馴染みの人物である一方でイベントなどではあまり出てこないNPCなので、人によっては影の薄いNPCになっていそうです。

こんにちは。オルトです。マルタ・キーンは好きなNPCの一人です。


20個の鑑定結果

▲ ベリアのスキル教官タクロスと並んで「空が青いNPC」三指くらい(笑)

私が彼女に持ち寄ったのは20個。だいたい1日1時間の狩りと1時間採集した数ですね。

結果はこんな感じでした。

強化アイテムの個数も多めだと思うし、伝令書もあるしで、結構おいしいですね。古代精霊の粉も1回で10~15個で、67個獲得できました。

イベント産のアイテムから出てくる粉は、二桁あんまり超えてなかった気がするので、かなりおいしい気がする。

私は狩りと採集しか出来ていませんが、このアイテムは例によって「狩り」「釣り」「採集」で出てきます。

釣りでの獲得数はどんな感じだったのでしょうね。釣りの基本は長時間の放置で、一方狩りと採集は放置はできないので(水汲みなどではだいたいこの手のアイテムは獲得できない)結構な量獲得していそうです。

出てくるもの

ちなみに出てくるものは以下であるようです。助言50も出てくるんですねこれ。

ツングラドのベルト ツングラドのネックレス ツングラドのリング ツングラドのイヤリング ヴォルクスの助言(+50)
黒魔力水晶 – ハルピュイア 黒魔力水晶 – ゴブラン 黒魔力水晶 – マムシ 黒魔力水晶 – ヒストリア 黒魔力水晶 – カルメ
黒魔力水晶 – アディス 闇の精霊の爪の欠片 先の尖った黒結晶の欠片束 – 3 祝福された伝令書(100分) 堅い黒結晶の欠片束 – 3
先の尖った黒結晶の欠片 1~2 記憶の破片 2~3 堅い黒結晶の欠片 2~3 古代精霊の粉 10~15 黒い結晶の破片 5~10

公式「[イベント] ハサシン「伝承か、覚醒か」あなたの選択は?」より

考古学者フィルラングのエピソード

余談ですが、マルタ・キーンが触れているフィルラングというのは、カプラス洞窟にいるシャイのことのようでした。そういえばいたなぁ。

知識を見ると、「謎の薬草クッキーは副作用を起こしフィルラングの全身に草が生え始めた」とのこと。メインクエスト時には、彼は逃げてきたらしいことだけを聞かされていたしそんな印象を持ちませんでしたが、治療のために彼はカプラス洞窟にいるのだそうです。

有名なエピソードとはこのことなんでしょうか? 薬草クッキー、美味しそうなのに。(-_-)何の植物が入ってたんでしょうね。


今日の1枚

なんか変わった格好の人がいたので見ていたら、見慣れない言動が。待機時のもののようです。

たぶんハロウィン関係のアバだと思いますが……大きく手を振って、画像のように遠くにある何かを見ているしぐさ。どういう意味のエモーションなんだろう。