装備

黒い砂漠/古代精霊の粉5000個をカプラスにして売却 AD更新とヨルドゥン真5チャレンジ

すっかりフィールドボス民になってしまった私ですが、参加すればもちろん溜まるのは古代精霊の粉です。(古代魔力系の水晶とかもあるけど……w)

カプラスを詰めるのは真5にしてからと思ってます。

なので、カプラスはしっかり売って、活動費やAD更新のための糧にしてきました。

こんにちは。オルトです。


カプラス1000個で約2.5G

まずは印章を変えてきました。ブラックストーン防具が860個増えました。

さて、古代精霊の粉です。

5000個ともなると、簡易錬金で必要なブラックストーンも1000個と相応の量です。さっき増やしたとはいえ、改めて見てみてもちょっと面食らう量です^^;

シーズンでの強化でブラックストーンはこれから湯水のように使いますからね。1000個あっても安心はできないのです。

まぜまぜ~( `ー´)ノ

カプラスは手数料込みで約2.5Gです。手数料相変わらず高い。

このカプラスの予約15万件は、フィールドボスのアプデ以降変動したんでしょうか? ……あんまり変わらない気もする。これから詰め始める人もたくさんいるでしょうからね。

1ヵ月で3400個くらい?

ちなみにこの古代精霊の粉5000個の内訳は、フィールドボスがアプデされた8/19から考えて、

既に倉庫にあった1000個程度が8/19以前の1ヵ月分程度、600個ほどが8/19以降の入手量(シーズン開始で採集時間減ったから)、残りの3400個程度がフィールドボスでの約1ヵ月の入手量だと思います。

料理道人箱の皇室納品の月収の半分くらいですね。

もっとも、最近はフィールドボスも人が増えて競争率も上がってきました。私も一応追いかけてはいますし、今回の強化もその一環ですが……装備の差に天井があまりなくなってくるのなら私の取り分は落ちていくだけでしょう。

ひとまず3000個/月をボーダーラインにしておくかな。

AD値がある程度の水準に達している人は何かと拘束があるフィールドボスよりは狩りに出かけると思うので、そこの辺りがしっかり歯止めになっていることを願うばかりです。


バジリスクのベルト真4チャレンジ

さて、粉を売ってすっきりしたあとは強化です。

助言100を使ってカポティアを装備する以前に持っていたバジリスクのベルト真3を真4に強化です。

28%かぁ。出来れば御の字。出来なければ真5用のスタック。

失敗( 一一)

いいもんね~。ていうか、スタック1しか増えないのこれ……。

ヨルドゥン真5チャレンジ

叫びを使い忘れてたことに気付いたのでしっかり使い、今度はクロン石を使ってヨルドゥン真5チャレンジです。

3.69%です。クロンは611個消費。多い~。

ごーごごー!

( ;一一)むうん

確率通りの結果になってしまいました。まあいいでしょう。(よくない)

で、バジリスクのベルトの真4を購入。APが255から258になりました。()内のボーナス数値は69から83になってます。

次はAP261以上がボーナスもらえる数値だそうなので、ツン耳とまだ受領していないドーリン・モルグリムで上げれば更新ですね。

さらにそのあとは265以上だそう。オガリンかライテンの真4で更新ですね。

というか、クザカバトルアックスを真4にする方が先かも。最近メイン武器のスキルもちょくちょく使うようになりましたからね。