装備

黒い砂漠/ウィンターシーズンもトゥバラオール真5!あとは覚醒ノヴァでのんびり遊ぼうと思います

先日のアクセ強化記事ではトゥバラ装備ももうすぐ終わると書きましたが、その通り、終わらせるべく今回は強化してきました。

黒い砂漠/今季も無事に(?)トゥバラアクセの強化終わり!でもトゥバラ強化もう終わりそう着々とノヴァの強化は進めていますが、アクセの強化が残り2部位だったので終わらせてきました。 https://ortho-diary...

ちょっとびっくりな結果でしたけどね……?w

強化後はタイトルの通り、覚醒ノヴァで狩りをして遊んだり、まだ終わらせていなかったオーディリタ2のメインクエを進めたりしようと思います。

こんにちは。オルトです。


忘れてた依頼

強化に入る前に、強化した真3,4のトゥバラ装備を見せるプガルからの依頼を受けていなかったことに気付いたので消化しました。

真3段階の装備で、助言が40。これを7部位。同じく真4のトゥバラ装備で助言60が7個がもらえました。

今は余っていますが、60助言は嬉しいですし、美味しい依頼ですよね。


最後なのにあっさり

今のAPは246(248)/296で、残りの部位は頭と手ですね。

さ、頼むよ~~( `ー´)ノ

うん。うん……びっくりですね、ストレートです。(笑)

1回目は運いいなぁで済みましたけど、さすがに2回目は「えっ」ってなりましたからね。ちなみにどっちも助言60+叫び10の永久スタックで+2です。

なんによせ、トゥバラ装備強化はこれでおしまいですね。ちょっとあっけないけど。

これでハサシンとADステータスが一緒、DPが306になりました。ダメージ減少のボーナスも13%から14%になり、1段階上がりました。体感はそんなに出来ないとは思いますけどね。

たった3週間

あっさりとは終わってしまいましたが、今回の強化で終わらせるつもりではあったので予定通りです。

素材これだけ残っていましたからね。

オータムの頃は2か月弱で終えたところ見ると、今回は12/22の実装から1ヵ月も経っておらず、3週間です。早かったなぁ……。

モルドン・パーナーの秘伝書や、FBの羊皮紙で助言がしっかり賄えていたことも理由でしょうけど、全体的に運がよかった印象が強いです。

覚えている限りだと内訳的には、

・パデュス、トシュラのシーズンウィークリー1回ずつ
・パデュス、トシュラ狩り数回とマリーの洞窟1回
・ワラゴンとプロティを除く地域依頼
・クーポンでの最低5回、時間石500個以上の獲得

こんな感じでした。

地域依頼もおいしいものでしたが、カルフェON宴会や年末年始配布や、生放送時のクーポンやら。その辺の配布も大きかったですよね。

今後の予定

覚醒ノヴァではもう少し遊びます。やりたいこともいくつかあります。

一つはシーズンウィークリーをポリの森で消化すること。これは覚醒ミスティックと討伐数を比べるためですね。ある程度慣れた状態で臨みたいので少しあとになるかな。

あとマリーの洞窟での1時間の討伐数も気になりますね。4000は超えると思いますが、ハサシンの4200ちょっとを超えられるのかどうかというところ。予想では超えてくると思う。

ワラゴンとプロティの地域依頼が残っているのでこれも消化したいです。強化アイテムはもう助言に変えるだけなんですが、どちらも普段では絶対に行かない狩場なので。(笑)

覚醒ノヴァの役割は現状ともちろん変わらず、FB待機です。

他の場所でも狩りに行くかもしれませんが、これ以外の時間は冒頭でも触れましたが、オーディリタのメインクエを終わらせにいったり、いばらの森で資金調達したり、他キャラでのんびり活動したいと思います。

今日の1枚

久しぶりにガーディアンで狩りました。

久しぶりのいばらの森狩りにちょっとまごついていましたが、ダークナイトが2回出て1万超えてきました。バフは上級と熱気。(いつも上級使ってなかったけどシーズンの癖で使っちゃった)イベドルの毒牙もだいぶたまっているので消化したいなぁ。

ちょっと面白かった1枚。このアイテムって三番目までだっけ。