狩り

黒い砂漠/アクヒスポータルで9回連続でヒストリアに なんであんなに偏るんだろう…

カツバリアクを担当しているうちのガーディアンですが、カツバリアク討伐直後に熱気の消化をしに行きました。

もちろん行き先はアクマン。それにしても、アクマンがというか、“普通の狩り”がだいぶ久しぶりな感じです。

採集、フィールドボス、そしてシーズンサーバーでの狩りが最近の私の狩りのコンテンツ事情ですからね。イベントが多いからっていうのもありますけれど。

こんにちは。狩りは眠くなりますオルトです。( `ー´)ノ


スルーされる狭間ボスたち

▲ SS撮ってたらインプ作業班長が加わってきた。ヌックスも盾投げてくるだけだし、しばらく遊んでた。ほら! もっと気合入れないと私の盾は破れないわよ!!(盾じゃなかった)

今週のアプデでマッドマンが美味しくなったこともあり、正直狭間ボスはしばらく行く気はなかったのですが……アクマンまでの方角的に一緒だったので、粉だけ回収することにしました。(フェリードはついでに倒しといた)

それにしてもソロだし、一番弱くなってるしで、サクサクHPが削れはするんですが、CCが割と頻繁に入ってきます。ただ殴ってたまに回避するだけの戦法だし、単にソロなので、タゲが集中しているからということもあるでしょうけど、狭間ボスって結構難儀なんですね。

クザカも強化予定だそうなので、狭間ボスもそのうち強化されるのかな?

グラナとか理由がなければいかないだろうし、ローニンとかアヒブズグリフォンとかはこのままだとずっと放置になりそうです。と書きながら、フェリードでライテンが出ましたけど、私は惑わされません。


アクマンに入れない……

狭間ボス後、鞄の中身を消化した後、忘れ物の確認をしてさて遠足出発です。

いつものように、エリーから羅針盤を買ってアクヒスポータルに突入してきたんですが……

アクマンにいけませんw ヒストリアばっかり。

6回目くらいで色々と疑い始めます。毎回目の前が脱出口なので幸いでしたが、出る場所が変わらないので、ポータルによって出る場所が固定になったんじゃないか~とか。

これまでに偏ったことはありますが、6回目は初めてです。(ノД`)

しょうがないからヒストリアで少しだけ狩った

ワールドボスなどでキャラチェンジなどを挟むと、そのうち水辺の場所に出ました。いつものやなとこ。

2回目のCTではやることがなくなってしまったので、仕方なく自力で脱出口へ。

少しだけ狩りましたが、アクマンのようにダウンしないし、相変わらずHP多く感じますね、ヒストリアのMOBたち。

既に知ってはいますが、広々としている上、あんまり地形的な特徴や記憶に残りやすい建造物なんかがないので、ルートをしっかり把握していないと難しそうです。

そんなことを思いつつ知識もゲットして、行動力も1増えました。ちょっと嬉しかった。わーい。

その後、10回目でようやくアクマンにたどり着けたオルトでした。(近いうちに真5強化しようと思ってたので、先にやればよかったと後悔)

この偏りどうにかしてほしいw

今日の2枚

霧が濃い森の風景は神秘的で好きです。ちなみに右手は隠遁の森です。