アプデ

黒い砂漠/メンテはないけどパール商品が更新 1Mで終末の月最上級スクロール&馬の名前変更券(マイレージ)

9/30は本来だったらメンテナンスでしたが、9/25に中止が告知されました。(9/28に小さな修正パッチは入ってはいます)

何かあったわけではないので安心してくださいね。

メンテナンスはありませんが、パール商品がいくつか新しく入り、少ないですが新規イベントもあります。

パールストアでは先週から続いている馬関係の商品&馬具の割引がいくつかと、マイレージ商品で登場物名変更券が販売開始されました。

値段は1000マイレージですし、嬉しいですね! 馬、変な名前も多いですからね。(笑)幻想馬などを購入予定の人には朗報でしょう。

あとクロリンスのバッグも販売開始されたので、欲しい人はチェックですね。

他の細かい情報はこちら⇒「公式:開催中のイベント一覧」「公式:パールストアの新規商品

イベントの方は、

〇 [イベント] [EV] 終末の月の最上級スクロールとバーニングタイム!
⇒毎日1Mで最上級スクロ&パントの印章

〇 [イベント] 10月、月の祝福降り注ぐ!
⇒パール消費量でアイテムがもらえます。先月もありました

こんな感じ。

バーニングタイムに関して、明記はありませんが、現在実施されている「経験値100%、スキル20%」も含まれているのかも。

毎日1Mで最上級スクロが買えるので、先週からのシャカトゥ箱と合わせて逃さないようにしてください。

メンテナンス休止の理由は定かではありません。が、オーディリタの実装を控えているので、その準備やデバック作業とかかもしれませんね。

先週から続いているイベントは来週で終わるものが多いです。今週も継続中のイベント内容については、前回の9/23のアプデ記事や、公式サイトを参照してください。

他の細かい情報はこちら⇒「公式:開催中のイベント一覧」「公式:パールストアの新規商品

黒い砂漠/オーディリタは10/7実装 100Mシャカトゥ箱はパールストアで【9/23アプデ】赤の戦場に新地域「ガーモスの巣」が追加されたようです。 ガーモスの登場はもちろん、復帰場所がランダムだったりなど、結構戦略的なマッ...

オーディリタは10/7で予定の変更は今のところなし

メンテナンスが休止になったので気になるところではありますが、今のところはオーディリタ実装に関しては特に変更はないようです。

もちろん、延期の可能性はないわけではないでしょうから、こればかりは何とも言えませんね。

とはいえ、韓国の方で実装は済んでいますから、最近の多めの強化アイテム配布など、ある程度スムーズな運びになるようには配慮されていると思います。


オーディリタのピアノコンチェルト

オーディリタ実装に先駆けて、オーディリタのBGMをオーケストラ調にした演奏映像(ピアノコンチェルト)がアップされています。

ピアニストは Charlotte Steppes、オーケストラは Staatskapelle Weimar が演奏。この演奏は本国韓国の黒い砂漠のyoutubeアカウントの方でアップされているものと同じ内容で、既に視聴済みの方もいるかもしれませんが、意気込みが感じられるところですね。

聴いていない方は是非この美しい楽曲と演奏を堪能してみてください。近いうちにOST全曲を用意する(!)とのことなので、楽しみですね~!

ちなみに一部のオーディリタの曲は、ゲーム内で聴けたりします。これに関しては下の記事を見てください。

黒い砂漠/カルク渓谷の南で聞ける2個のBGMはオーディリタのBGMらしい だから侵入禁止なわけねまたカルク渓谷のBGMを聴きに行こうと思い、カツバのあとのガーディアンを動かしました。そんな気分だったんです。( `ー´)ノ そう...

来週でイベントが一斉に終了

オーディリタ実装日である来週のメンテで、ハサシン関連のイベント含め、現在開催中のイベントが一斉に終わります。

悪童タヌキ、闇の精霊サイコロ、シャカトゥ箱、ワールドボス指輪、マルタ・キーン石、宝物イベント etc.

結構な量があるので、10/7直前にチェックするとちょっと大変かもしれませんので、夏休みにひいひい言っていたような人は、ちょっとずつ消化していくと吉です。

オーディリタ実装に向けての準備などもあるでしょうからね。

他の細かい情報はこちら⇒「公式:開催中のイベント一覧」「公式:パールストアの新規商品