アプデ

黒い砂漠/水晶抽出道具やパトリジオの衣装バッグの作り方 結構作るの大変

9/23のアップデートで、マイレージアイテムをいくつか製作できるようになりました。

出来るようになったのは、

・エリアンの涙
・水晶抽出道具
・栄養豊富なニンジン
・風の恩寵
・全体チャットチケット
・パトリジオの衣装バッグ

の6つ。マイレージアイテムとありますが、パール商品も含まれていますね。

エリアンの涙とか水晶抽出道具とか、結構嬉しい内容だとは思うんですが、製作のための材料が結構大変なものもあります。


作れるようになったもの

エリアンの涙(簡易錬金)

エリアンの涙=精霊の神秘の粉 100+戦場の涙 1

戦場の涙は赤の戦場の報酬です。

製作するためには、先にエリアンの涙の知識を得る必要があります。

知識の入手先は、カルフェオンのエリアン教司祭ビデオンス・ベルッチです。図書館の近くです。親密度299でゲットできます。F5連打の方がいい系の人です。

水晶抽出道具(簡易錬金)

水晶抽出道具=魔力の破片 10+純鉄の結晶 100

製作のためにはまずハイデルの鍛冶屋テクトンから依頼を受ける必要があります。

材料を渡せばOKです。簡単な方。

栄養豊富なニンジン(ウィークリー依頼)

栄養豊富なニンジン=ニンジンコンフィ100+特級ニンジンジュース100
⇒ニンジンコンフィ=特級ニンジン2 料理用水6(精製水3) 黒砂糖3 塩2 シナモン4
⇒特級ニンジンジュース=特級ニンジン1 料理用水4(精製水2) 小麦粉3(テフ,フリーカ以外の穀物) 砂糖3

搭乗物の死亡回数を初期化するやつです。ハイデルの厩舎番からウィークリー依頼で入手します。

ニンジンコンフィは作ってる人は作ってると思いますが、ニンジンコンフィで使うシナモンは市場にないし、料理してる人でも持ってない人は持ってないと思うので注意。

風の恩寵(ウィークリー依頼)

風の恩寵=風の結晶100+海鮮を添えたクロン定食10+再生の妙薬1

たぶんパール商品の「風の涙」かなって思います。

風の結晶は市場にもないしたぶん海関連のアイテムだと思うんですが、拠点の知識集めしか海やってない私にはちょっとわかりません。

オーキルアの目のヘラド・ロムソンから依頼を受けます。

全体チャットチケット(デイリー依頼)

・ヴォルクス ピリ辛蜂蜜酒50
・マージャン・ペロ カルフェオン定食10
・アンジェラ スギ板50
・アルケム サツマイモ粉100
・ニヴェス ゆらゆら焼き鳥50

これ地味に面倒です。叫び屋ルービンから依頼を受けてカルフェオンにいる各NPCに話を聞くために上記のものをあげることになります。

ゆらゆら焼き鳥は市場にありますが、ピリ辛蜂蜜酒は市場にないので自作する必要があります。

パトリジオの衣装バッグ(ウィークリー依頼)

・最上級ヘビーレザー100
・最上級ソフトレザー100
・黄昏が宿った綿布 20
・暁の錦 20
・夕焼けに染まったウール 5

依頼はベリアにいるカラス商団モルコから。モルコは家具商人シリウスや厩舎番ロレンツォ・マレーの向かいの道にいます。

素材を渡して終わるタイプですが全体チャットチケットよりもだいぶきついです。

暁の綿が市場にない上に、お金が結構かかります。夕焼けに染まったウールも市場にないですが、ララデイリーや皇室料理の印章でも交換できます。